« ネコ穴 | トップページ | 降りられない。。。 »

2011年9月25日 (日)

耳(T_T)

パインさんの耳が(T_T) 腫れてますsweat01

 

1316912028237.jpg

わかりますかね???

左耳なんですが。。。

けっこう ぷっくりと腫れて熱を持ってます。。。涙

1316912037219.jpg

本犬はあまり気にならない様子だけど。。。

とっても心配。。。涙

1316912037990.jpg

外側から見てもちょっと耳の形がいびつになってます。。。

で、早速、病院へ行きました。

「耳血腫」と言う物らしく、皮膚の弱い子、かゆみがある子などに多く見られるよう。。。

痒くて耳とか掻いてしまい、そして頭をブルブル振ったりする事でなってしまうようで。。。

治療はとりあえず、膨れた所に溜まってる血を注射器で抜きます。

とっても痛いようで。。。涙

とって我慢強いパインが悲鳴を上げました。。。涙

そして、その後、患部に薬を投入。。。

結構、再発を繰り返してしまう子が多いようで。。。その場合は手術しなくてはいけないらしい。。。涙

でも、結構、大変な手術なので、出来れば再発せずに過ごせる事が大事!

なので、しばらくはしっかりと痒みを抑える為に、多めにお薬を飲むことに。。。

一週間後にまた診察です。

パインさん。。。

がんばってね!!!

|

« ネコ穴 | トップページ | 降りられない。。。 »

コメント

「耳血腫」初めて聞きました。
よほど痛かったんでしょうね。。。weep

再発しませんように!

仙台の先生は良さそうですか??

芝生のお庭付、ネコ穴付で、ワンコに優しいお家ですね。

リヴもきっとネコ穴ムリですsweat01

投稿: リヴママ | 2011年9月25日 (日) 19:25

リヴママさん
私も初めてだったからびっくりしたよ。。。

お若い先生で優しくてしっかりと色々と説明もしてくれたのでしばらくは通ってみる予定です♪

お庭は姉妹にはとっても良いけど。。。
私としては管理が大変で。。。汗
姉妹のために草むしり頑張ります。。。汗

リヴちゃんもネコ穴無理???笑
ファンタも一生無理な感じ。笑

投稿: あっけ | 2011年9月29日 (木) 15:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネコ穴 | トップページ | 降りられない。。。 »