« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月29日 (火)

昭和記念公園花火大会♪

7月25日(土)

ふと。。。思い立って昭和記念公園の花火大会に行って来ました!!!

Cimg9052

夕方からの花火大会だけど。。。 場所取りもあるし~、って事で午前中に到着!!!

この日は曇りだけどまぁ。。。やっぱり暑いので。。。

Cimg9056

みんなで水遊び♪

Cimg9055

Cimg9054

Cimg9060

嫌がりつつも。。。けっこう気持ちよさそうな姉妹でした!!!笑

その後は場所取り~~!

Cimg9065

入り口付近のベンチがある所を取りました。 トイレとかも近いしね~。

パインさん。。。

Cimg9061

ベンチに背中をこすり付けて。。。ドロドロなんですが。。。涙

そして。。。

Cimg9081

お昼を食べてまったりタイム!!!

その後は。。。

Cimg9089

Cimg9091

お散歩でハッスルタイム~~!

そしていよいよ花火大会のスタート!!!

Cimg9095

すごく!すごく!素晴らしい花火大会でした!!!

花火大会をわざわざ見に行ったのって。。。7年ぶりくらいかしら???  久しぶりの花火に感動しまくり、思わずウルウルになったあっけです。

子供たちは。。。

姉妹は花火の事などまったく気にせず。。。遊び疲れて爆睡。。。

息子は。。。話を怖がって最初は泣いてましたが。。。途中でこちらも爆睡。。。汗

おかげでのんびりと花火を見ることが出来ました!!!

来年も行きたいな!!!

| | コメント (0)

夏の思い出

8月1日の事だけど。。。

Cimg9107

近所の公園で夏祭りをやっていたのでみんなで行って来ました!!!

Cimg9120

Cimg9117

みんなで歩いて行きますよ~~~!

公園では。。。

Cimg9135

色んな人に「可愛い~~!!!」っと言って貰いご満悦の姉妹&飼い主!!!

Cimg9127

盆踊りにまったく参加しようとしない息子が太鼓の音を嫌がって帰りたがるので。。。早々と退散。。。

Cimg9138

それにしても。。。姉妹。。。

Cimg9139

毎年同じ浴衣だね。。。

そろそろ新調したいね~~。。。

| | コメント (0)

帰省 2

高松から私の実家の山口までは空いていれば4時間もあれば十分な距離。。。

しかし。。。どこもかしこも渋滞。。。

まず。。。瀬戸大橋。。。朝の6時ごろから事故で通行止め&大渋滞だったらしい。。。私たちが通った10時前くらいでも渡るのに40分以上かかった。。。

その後は順調に行っていたけど。。。

またすぐに渋滞。。。広島辺りが相当ひどい感じで。。。仕方なく高速を降りて下道を行くも。。。どこもかしこも渋滞で思うように進まず。。。

結局8時間くらいかかった。。。東京から淡路よりも時間がかかるなんて。。。涙  本当に地獄のようなヘトヘトなドライブでしたわ。。。汗

苦労して帰った実家は。。。

もちろん「天国」!!!

Cimg9229

ボートに乗って遊んだり。。。

Cimg9227

姉妹。。。嫌過ぎて。。。この後、パインさんなんと!飛び込みましたよ。。。そしてちょっと溺れそうになって焦ってました。。。汗

Cimg9230

でも、相変わらずパインは泳ぎが上手!!! すいすいと泳いであっという間に岸辺へ到着!!!

で。。。ファンタは。。。

Cimg9232

相変わらず。。。溺れ気味。。。汗

Cimg9233

ほんの数メートルを死に物狂いで泳ぎ、ようやく到着。。。汗  よくがんばりました!!!

Cimg9220

Cimg9249

Cimg9262

海の幸を食べつくし!

昼寝三昧の極楽な5日間を過ごしました!!!

そして。。。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎ。。。

Cimg9264

Cimg9267

東京へ向けて出発の朝!!!

快晴! 空がとてもきれいでした!!!

二度と帰らないこの時間を噛み締めながら過ごした5日間の日々。。。

色々な思いを抱え出発。

東京までは渋滞しながらも順調なドライブ。10時間ちょっとで着きましたよ!!!

最後にとっても可愛い姉妹の写真で!!!

Cimg9256

姉妹が仲良く寄り添って寝ている場所は。。。

Cimg9261

私のボストンバック。。。

ボストンバックにボストンテリア。。。笑

なんとも可愛い姉妹です!!!

帰省後、すぐに記事をアップしたかったけど。。。なんと。。。私のPCぶっ壊れ。。。涙  データを守るために入院しておりました。。。

で、無事に帰って来たけど。。。PCは治らず。。。何とかネットは見れるけど。。。でも写真の処理とかは出来ず。。。

仕方なくまっすぅさんのPCを借りて過ごす日々。。。

だけど。。。なぜか写真が開けず。。。

あああ・・・・。疲れました。。。

なんとか使えるようになったので、今後ボチボチ夏の思い出をアップして行きます!!!

| | コメント (0)

帰省♪

8月8日から15日まで私の実家に帰省しました!

せっかく高速代が安いのでね。。。

貧乏人は車で帰りますよ~~~!!!笑

金曜日の夜、まっすぅさんの帰宅を待って夜の10時頃に出発!!!

途中何度か休憩しつつ。。。

090808_05370001

早朝5時過ぎに淡路のサービスエリアに到着!

ここで朝ごはんを食べ、ガッツリと3時間近くみんなで寝ました!

そして~~~!高松へ!

懐かしい方と合流し、大好きなうどん屋へ~~! テンション上がり過ぎて写真を撮っていない残念な私。。。涙!

その後は高松在住中に大好きだったお店foochiさんへ!

Cimg9146

新入りのぽとちゃんとご対面。

Cimg9149

おっとりしてとっても可愛いフレブルちゃんでした!!!

ご一緒したのはもちろん

Cimg9152

Cimg9151

この方々「ジョニー&ウィリー兄弟」です♪

その後は、これまた高松時代に大好きでお世話になったドッグカフェ「メイドリーム」さんに行きました!!!

Cimg9167 

ウィ坊はどこへ???笑

Cimg9174

何とか仲間入り。笑

その後、

Cimg9176

お久しぶりのアンジーも合流して、楽しいひと時を過ごしました!

ここでもあっけは興奮&食べる&しゃべるで。。。写真がほとんど無い。。。汗

その後。。。

かほブー実家へお邪魔してまったりタイム!!!

Cimg9193

Cimg9194

Cimg9196

Cimg9200

ブラザーズと一緒に我が物顔でかほブー実家で遊びまくる姉妹。笑

た~~くさんよしよししてもらってとってもうれしそうでした!!!

その後は~~!

これまたあっけの大好きなお寿司屋さんへ~~~!

Cimg9201

うに~~!

Cimg9202

あわび~~!

Cimg9203

にぎり~!

って。。。お料理の写真が3枚しかない。。。汗  この他にもい~~っぱい美味しいものがあったんですよ!!!

いや~~。。本当に美味しかった!

たまには美味しいものを食べないとだめだね~~。

美味しいものを食べると気持ちが豊かになる気がする!!!

この日、8月8日は、まっすぅ&あっけの8回目の結婚記念日!

お友達から素敵なお花のサプライズプレゼントなど頂き感激してウルウルになったあっけであります。

夜は和風旅館にお泊り!

この旅館、景色が絶景!!! もちろん夜景もすごい!!!

Cimg9207

しかし。。。私の腕&カメラではこれが限界。。。

大きなお風呂に入って、早めに就寝。。。

しかし。。。

しかし。。。

夜中に内腿がなんだかモゾモゾ。。。

パインの耳でも当たってるのかしら??? っとてを伸ばすと。。。

何か取れた・・・。

感触的に。。。蜘蛛??? しかもでかいヤツが足をたたんで丸まってる感じ???

そう言えば廊下に居るのを見たのよね。。。そいつか???汗汗汗

真夜中。。。私の悲鳴が響き渡った旅館ですが。。。まっすぅさんも息子も姉妹もまったく動かず寝ていたから声出てなかったのかも???笑

あ。。。とっても恐ろしい体験でした。。。汗

翌朝は残念ながら大雨。。。涙

姉妹のトイレをずぶ濡れで済ませ食事へ~~。

Cimg9211 Cimg9212

本日ももちろんこのお方と!!!

Cimg9213

ジョニー

Cimg9217

ウィリー

雨を避けながらのんびりと朝食を取り、お別れの時が・・・。

とっても名残惜しいけど。。。お別れ。。。

ちゃんと泣かずにバイバイ出来ました!!!

その後は私の実家へ向けてドライブ。。。

このドライブが。。。大変でした。。。汗

つづく。。。

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »