« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月16日 (火)

またキャンプ日記!

あ~~。。。

なかなか更新できず。。。書きたい事が溜まっていますが。。。

またキャンプのお話しでも。。。

GWにキャンプ行って来ました!!!

このキャンプが我が家始まって以来のサバイバルキャンプとなりましたよ。。。

事前予約の要らない、言わば「早い者勝ち」のキャンプ場へ。。。

朝早く出発したにもかかわらず。。。

キャンプ場は既にテントの山。。。汗

場所を探すも。。。全然無くて。。。汗

何とか見つけた場所に設営。。。

Cimg8732

いや~~。。。目の前に小川が流れていて絶景のサイトですよ~~~! 景色は素晴らしい!!! 

しかし。。。

Cimg8735

我が家の車はあんな遠くに。。。しかも。。。ちょっとした「崖」ですよ。。。汗

素晴らしい場所に設営出来たのはいいが。。。荷物運びが結構な命がけでしたわ。。。汗

しかも。。。

実は前回の西湖のキャンプの撤収時、スゴイ雨と風で。。。タープのポールのショックコードが切れてしまい。。。 帰ってから修理に出したのです。

で、修理後、今回が初めてのキャンプ。。。

組み立てようと思ってタープに通すも。。。

んんん??? 長さが合わない???

なぜ??? と思ってよ~~く見たら。。。 なんだか微妙に違う物ではないか。。。汗

そうなんです。。。 我が家のポールに良く似た全く違うものを受け取っていました。。。汗

で、お店に電話したら。。。なんと!!! 我が家のは倉庫にあるらしい。。。汗汗   お店の方が「すぐにお届けに伺います」と言ってくださった気持ちに免じ(笑)今回は許すことに。笑

で、なんとか試行錯誤を繰り返し、グラグラながらもタープ完成。。。汗

設営してしまえば「絶景サイト!」

その後は。。。

Cimg8737 

Cimg8736

Cimg8740

辺りを散歩したりおもちゃで遊んだりとのんびりと過ごしました!

Cimg8743

そして早々と夕食へ突入!

Cimg8741

明るいうちからBBQ始めてよかった。。。 日が暮れだしたらあっという間に辺りは真っ暗闇ですよ。。。

なので、早々と就寝。

で、翌日は。。。

山中湖へ♪

Cimg8745

こちらも絶景。ホントに富士山ってきれいだなぁ~~!

そして、私たちは。。。

Cimg8748

子供達にライフジャケットを着せ~~!

Cimg8749

白鳥ボートに乗り込みました!

いやね。。。まっすぅさんはカヌーがしたいって言ったんですよ。  でもね。。。私がね。。。勇気が無くてね。。。それにね。。。息子が怖がるだろうしね。。。汗汗

でも、次回は勇気を持ってチャレンジしてみようと思います。。。ホントか???汗

姉妹は。。。

Cimg8756

Cimg8753

こんなショボ顔よ。。。カヌーやっぱり無理じゃない???

今回のキャンプで、以前から是非お会いしたいなぁ~~!って思っていたご家族に会えました!!!

Cimg8731

ボス君&ティンちゃんです!!!

Cimg8729

Cimg8730

以前からこ~~っそりブログを拝見していて、色んな所のキャンプ情報などを参考にさせていただいていたのですよ!!!

今回、偶然にお会い出来て、あっけはもう舞い上がってしまい、どんなお話をしたのかさえ覚えていませんよ。。。

非常に社交的に見えるらしい私ですが。。。口数が多い時は緊張している時ですから。。。その時話した事のほとんどを後で忘れてますから。。。汗

あっきーさん&yoyoさん、失礼が無かったか心配です。。。

あっ、息子が目の前の川へ放尿してしまいお見苦しい所をお見せしてすみませんでした。。。汗

会えてと~~っても嬉しかったです♪

こんな感じでと~~っても楽しい時間を過ごした後は。。。

またしても地獄の撤収が待っていましたけどね。。。。

でも、なかなか楽しいキャンプでしたよ!

サバイバルキャンプ。結構 病み付きになりそうな予感ですよ。。。

サバイバルって何がサバイバルって。。。  サイト近くにトイレが無いんです。。。 なので。。。ええ。。。もちろん。。。ご想像の通りですよ。。。

それに水道も無いので飲料以外は川の水ですよ。。。

でも、冷たい川の水でキンキンに冷やしたビールやワインは格別でした!!!

次回はもう少し便利な場所を取れるように、もっと朝早く出なきゃいけないなぁ。。。

サバイバルキャンプ、結構平気なあっけでございました。笑

| | コメント (2)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »