« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月28日 (月)

病院へGO!

姉妹のワクチンの為に病院へ行きました!!!

Cimg5976

待合室で♪

パインもファンタも病院は大嫌い。

診察を待っている間も、診察中もブルブルと震えながらず~~っと緊張してましたよ。

Cimg5969

うらめしそうに外を見たり。笑

ワクチンは今年も8種を打ちました。 我が家はキャンプに行くからね~、念のためにね!

姉妹はとっても良い子でお注射出来ましたよ!

Cimg5968

よく頑張りました!!!

| | コメント (6)

2008年1月24日 (木)

引き篭もり生活

お天気は良いけど今日もさむ~~い。

なので引き篭もり決定!

買い物にも行く気がしないので、家にあるもので細々と食いつないでる我が家です。笑

で、久しぶりにケーキなんぞ。。。

なので、もちろん姉妹にも♪

Cimg5920

バナナヨーグルト豆乳ケーキ。姉妹は気に入ってくれるかな???

えっと。。。。

Cimg5922

パインさん。。。一飲みなんですが。。。汗  よく喉に詰らないねぇ。。。汗

ファンタは。。。

Cimg5925

床を汚しながら食べてましたわ。。。

あっという間に食べ終わった姉妹に優しい弟が。。。

Cimg5931

自分の分を分けてくれました。 ちゃんとお皿に入れてくれたし。笑

いつも息子にいじめられて辛い思いをしてる姉妹だけど、こんな風に良い事もあるのよ! 時々だけどね。。。笑

| | コメント (3)

2008年1月23日 (水)

雪ですよ。雪。。。

どうりで寒いはずだ。。。

お散歩に誘い、私が玄関に行くとダッシュで逃げるパイン姉さん。。。

Cimg5055

寒いのが大嫌いな姉ちゃん。

今まではファンヒーターがあったので、その前がパインの指定席だったんだけど、この家に来てからは使ってないのでパインさんとってもご不満のご様子。

ファンタは。。。

Cimg5050 

寒くてもお散歩平気なんだけど、この妹、姉ちゃんが居ないと全然歩かない。。。なので、この2日間お散歩お休み中。

寒がりのあっけは助かってますよ。笑

早朝から降り始めた雪。どうせなら積もって欲しかったけど昼から雨に変わりまったく積もる事無く終了。。。残念。。。

積もったら無理やり連れ出してブログのネタにしようと思ってたのに。。。笑

| | コメント (2)

2008年1月18日 (金)

子供達♪

ベッドの上で戯れる子供達。

おチビに糸くずを喰わされそうになってる気の毒な姉妹です。

でも、この直前におチビはイチゴを食べたので、口と手からあま~~い香りを漂わせているからファンタはうっかり食べそうになってるけどね。笑

それにしても。。。姉妹。。。本当に迷惑そう。。。笑

Cimg5730

最近はすっかり悪ガキと化してる我が家の長男。。。そんな長男に日々嫌がらせをされてる姉妹だけど、パインは唸って威嚇したり、噛もうとしたりするんだけど、でも、ぜ~~~ったいに噛まないんだよね~。

Cimg5742

威嚇しながら唸りながらもおチビと上手に距離を取って逃げてる。本当にスゴイな~って思うし、ありがとうと心から思う。

それに引き換え妹ファンタゴンは。。。噛むんだよね。。。

Cimg5740

先日も寝込みをミニカーで襲われ。。。チビの手をガブリ。。。  もちろん血が出るほどは噛まないけど、歯型がくっきり。。。これで何度目だろう。。。

でもね、あきらかにいつもチビが悪いんだよね。。。

Cimg5733

パイン&ファンタいつもおチビの攻撃に耐えてくれてありがとう。

Cimg5731

これからもどうぞヨロシクね♪

| | コメント (5)

2008年1月15日 (火)

デブデブ大作戦

ここ最近、寒いですね~!

おかげでパインが散歩に行きたがらなくて助かってます。笑

そんなパインさん。

「んんん???なんか痩せた???」

と思って体重を計ったら。。。4.9キロ。。。汗

5キロ切ってるじゃない。。。涙

パインさん、気を抜くとすぐに痩せちゃうのよね。。。なんて羨ましい体質なのかしら。。。

でも、私はちょっぴりぶっくらしたパインが好きなので、現在デブデブパイン目指してご飯大盛り中。笑

5.2キロくらいが丁度いいんだよね~。でも、私は5.4キロくらいでコロっとしたパインが好きなんだけどね~!

そんな姉妹。。。

Cimg5399

ファンタが顔を出してる所は。。。自分が破ったカーテンの裂け目。。。汗

そんなファンタゴンはパインと全く反対で気を抜くとすぐに太っちゃう。 最近寒くてお散歩サボったらあっという間にプリプリに。。。

なので、ご飯減らされてます。笑

そんな対照的な姉妹だけど、今年も元気で仲良くね~~!

| | コメント (5)

2008年1月10日 (木)

姉妹のお正月♪

あけましておめでとうございます♪

昨年中はお世話になりありがとうございました。 今年もパイン&ファンタをどうぞヨロシクお願いいたします。

年賀状を頂いた皆様、本当にありがとうございました。 もうしばらくしたら「寒中見舞い」と言う形でお返事をさせて頂きたいと思いますのでヨロシクお願いします。

。。。多分。。。きっと。。。お返事しますので。。。うん。。。きっとね。。。汗

そんな姉妹のお正月は!

Cimg5437

新年初日にはみんなでお節を頂きました。

Cimg5439

姉妹はあっという間に完食。 餅を喉に詰めないか心配したけど(笑)大丈夫でした。笑

そして

Cimg5476

初詣へ~~!

Cimg5480

神社へたどり着くまでの道のりの両側に屋台がずらりと並んでいるので、パインさんが寄り道してなかなか前に進まずイライラ。。。汗  人でごった返してるし。。。正月早々ヘトヘトでしたわ・・・。笑

そしてそんな屋台で

Cimg5495

わたあめ購入。笑

もちろん

Cimg5504

姉妹にもおすそ分け。

年末年始、親戚が遊びに来たりしたので姉妹は大喜び&ハッスルでございましたわ。

今年一年、元気に楽しく過ごして行こうね~!

姉妹と共に色んな所にお出かけしたいなぁって思っていますので、見かけたら声をかけてくださいね~。

今年一年もどうぞよろしくお願いいたします♪

| | コメント (4)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »