« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月26日 (月)

ファンタゴン特集♪

我が家に来たばかりのファンタゴン。 生後5ヶ月と3日。 体重2キロちょっとのおチビさん。

Cimg0165

初めて檻の外に出て、知らない人に抱っこされ、初めての車に乗せられて約1時間のドライブ。 その間、私の膝の上でずっとずっと震えてた。

そして、あろう事か。。。うんp漏らした。。。汗  2回も。。。汗

そして、ゲロも。。。汗

車の中はヒドイにおい。。。私の膝は大惨事。。。汗

大変なドライブになったけど、連れて帰る事が出来た喜びで大笑いしながらもボロボロと涙がこぼれた事を思い出す。

Cimg0168

我が家に到着しても、怖くて一歩も動けず、ひたすらブルブルと震えてた。。。

そんな怖がりの所は今でも全然変わってないけどね。笑

でも

Cimg0117

3日目にはすっかり慣れてパインにちょっかい出すようになったなぁ。。。

Cimg1000 Cimg0996

パインと並ぶとちっこいなぁ~。でも手はデカイ。笑

ファンタは食が細くて、本当に全然食べてくれなくて、食べてもすぐにゲボゲボ吐いちゃって、ガリガリ痩せっぽっちで栄養失調気味だった。

なかなか増えない体重。フードも色んな物を試したなぁ。。。トッピングも色々と工夫しながら、なんとか食べてもらえて、吐かずに過ごせるように試行錯誤した日々が今になって思えばとても懐かしい。

Cimg1656

姉ちゃんの事が大好きで、いつもいつもくっついて行ってはパインにウザがられてたなぁ。。。まぁ、ソレは今も変わらないんだけどね~。

食べる事に意欲が無く、オヤツをねだったりもしないファンタゴン。

抱っこがキライで、膝の上で眠る事など無かったファンタゴン。

そんなファンタゴンだったくせに。。。

ずっとそうだったくせに。。。

ここ最近ファンタゴンは変わった。

食べ物にとっても執着するようになって、台所に立つ私の足元に張り付くようになった。 

我が家の食いしん坊と言えばパインの専売特許だったのに、最近はそのお株を奪われつつある感じです。

そして、突然抱っこ犬になった。

隙あらば膝に乗ってくる。 

本当にここ2.3ヶ月ですっかりずうずうしい女に変わった。 なにがファンタをそうさせたのかは謎。笑

うちの子になって2年半。ようやく本領発揮して来たのかな???

ちびっ子だったファンタゴン、今では。。。

Cimg4102

パインよりもデカイかも。。。

先日、病院で計ると、パイン5.2キロ。  ファンタ5.6キロ。。。汗

最近ファンタゴン ブニブニしてるのよね。。。 食い意地がスゴイから。。。

でも、ファンタは足腰が悪いので、あまり太らないように気を付けなくちゃ。。。

昔の写真を見てて思ったんだけど、小さい頃のファンタを単独で撮った写真が少ない事に驚き。  いつもいつもパインと一緒に写ってる。

これからも姉ちゃんと仲良く。そして元気いっぱいのファンタで居て下さい。

| | コメント (3)

2007年11月22日 (木)

3歳になりました!!!

本日11月22日の良い夫婦の日にファンタが3歳になりました!

Cimg4685_2

ファンファンお誕生日おめでとう♪

あのファンタが3歳なんて全然信じられない。 あらためて月日が経つのは早いなぁっと感じます。

ファンタは生後5ヶ月を過ぎて我が家にやって来ました。  たまたま立ち寄ったショップで運命の出会い。

小さな檻に他のワンちゃんと一緒に入れられ、食糞してたファンファン。 私の前でコレ見よがしに食糞し、そして吐いてたね。

その時のファンタの目が今でも私の心に焼き付いてる。

ごめんね。もっと早く迎えに来てあげれば良かったね。

やせ細った小さな小さなファンタを膝に抱っこして家路に着いたあの日の事を思い出すとなんだか泣けてくる。

「ずっとずっと一緒だよ」

あの頃ファンタを抱きしめながら何度も何度もつぶやいた言葉。

ファンファン。うちの子になってくれてありがとう。

ファンタに出会えて本当に良かった。

いつまでもお子ちゃまのファンタゴン。そんなファンタゴンが大好きよ。

3歳の一年間も一緒に楽しく過ごして行こうね。

病気や怪我をせず、元気に楽しくいっぱい色んな所に行こうね。

そんなファンタの誕生日、恒例のへっぽこケーキを作ってひっそりとお祝いしました。

Cimg4784

主役のファンタゴン。なぜビビってる???汗

プレゼントは例によって何も間に合わず。。。汗  注文するの遅すぎですから。。。汗  でもこの日の為に?取っておいた「たまごちゃんもどき」をおろしてあげました。

ボール遊びが大好きなファンタゴンには一番のプレゼントだよね!

今日はバタバタしてて、しかも平日だからちゃんとお祝い出来なくてごめんね。。。 明日はファンタの大好きな公園に行っていっぱいポール遊びしようね♪

頼りないまっすぅ&あっけだけど、そして新たに去年から怪獣息子が加わったけど、これからもどうぞヨロシクね。

ファンタが楽しそうにしてると、とっても幸せな気持ちになるんだよ。これからも変わらず元気一杯のファンタゴンでいてください☆

| | コメント (10)

2007年11月21日 (水)

寝苦しい季節の到来

なんだか急に寒くなりましたね。。。

姉妹もくっついてまぁるくなって日向ぼっこしながら寝ていますよ。

Cimg3780

いつもパインが寝てる所にファンタが寄って行くんだけどね~。

そんな姉妹。寒くなったからかとにかく くっついて来ます。

うちは夜も一緒にベッドで寝てるんだけど、夏の間は適当な距離を保って寝てくれるのでラクチンだけど、寒くなってくるとべったりとくっつかれるので、寝返りも出来ない状況になってしまうのですよ。。。

パインは股ぐら、ファンタは左わきの下。。。  たっぷりと肉の付いた私の太ももや、二の腕を枕に眠りに付くので身動き出来ず。。。

おかげで最近 身体の節々が痛いです。。。

まっすぅさんが先にベッドに入ってくれると最初はそっちにくっついていてくれるから楽なんだけど、気が付くと二人とも私の方に来てるんだよね。。。

足をパインに、左をファンタに、右を息子に固められ、寝苦しい日々が続いています。。。

Cimg4655

ソファでうっかり眠ってしまった息子の足元で眠るファンタ。 ファンタは息子の事が好きなんだよね~。

でもパインは。。。

Cimg4620_2

一人でゆっくりとお昼寝するのが好き♪

急に寒くなって、朝夕のお散歩にあまり乗って来なくなったパインさんであります。。。

東京の冬は寒いのかなぁ。。。

| | コメント (4)

2007年11月11日 (日)

ごめんねぇ。。。

せっかくの週末なのにお天気悪い。。。涙

それに我が家の息子が風邪っぴきなので、お出かけも出来ず。。。

なので、今週はダラダラと過ごす事に。。。

姉妹はつまんなさそうに寝てばっかり。。。

でもその安眠さえ

Cimg4565

息子に邪魔されてます。。。

最近ちょっとだけ言葉をしゃべるようになった息子に指を指され「ワンワン」と言われてます。。。

Cimg4569

しかも。。。しつこく何度も。。。 迷惑極まりない。。。

Cimg4563

来週はお天気良いといいねぇ~~~!

| | コメント (3)

2007年11月 8日 (木)

いつもの週末♪

なんだかと~~ってものんびりな更新になっていますが。。。汗

姉妹はとっても元気ですよ~。

毎週末 色んな公園に繰り出しては遊び倒してます。笑

3日の土曜日は「府中の森公園」

Cimg4294

Cimg4318 Cimg4314

Cimg4312_2 Cimg4305_2  

4日の日曜日は「小金井公園」へ~。

久しぶりのドッグラン♪

Cimg4462 Cimg4465

ファンタは見知らぬ人に存分に遊んでもらいました。笑  3名くらいのターゲットに順番にボールを持って行き投げてもらってましたよ。

そして皆に「わかいい~~~!」「今日のここのアイドルだね~~!」なんて褒めちぎられても無視。。。ひたすらボールばかり追ってました。笑

パインさんは

Cimg4467

マイペースに歩き回り。

Cimg4472

身体を擦り付け撫でろ~!アピール。笑  と言うもの~

Cimg4473

お隣にはとっても可愛い「エリザベス」ちゃん。レベッカボンボンの洋服を着てキュートでした!!!

Cimg4484

う~ん。。。カメラ目線を頂けなくて残念。。。

そしてこの日は他にも!

Cimg4475

生後5ヶ月らしい。お名前忘れました。。。汗 久しぶりのパピー可愛かった~!

そして

Cimg4485

パグトンテリアらしい。ヨーダにそっくりで笑っちゃった~!笑

お天気も良くとっても気持ちのよい一日!

Cimg4478

ファンタも遊び疲れたようなのでそろそろ退散です♪

で。。。帰った後はもちろん!

お風呂ですよ。どろんこですからね~!

お風呂の後は。。。

Cimg4274

まったりと日光浴しながらお昼寝です。

いつもの週末だったけど、お天気も良くって楽しかったね♪

今週末は何処へ行こうかなぁ???  って多分いつものこのパターンだと思うけどね。笑

| | コメント (4)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »