« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月27日 (金)

おでき。。。

パインの可愛いお尻におできが出来た。。。

Cimg2539

(近すぎて分かりづらいね。。。汗)

正確には前からあったのだけど、ここ最近、腫れて来たと言うかなんか大きくなった。。。

なので先日病院へ行ったんですよ。

おできを見た先生

「う~~ん。。。なんだか嫌な感じですね。。。」
「この場所、この感じ・・・。」
「検査した方がいいかもですね・・・。」

なので、もちろん検査して頂きましたよ!

検査結果が出るまでの間、本当に心配で。。。色々考えてはウルウルになって、なんだか悪い方にばかり考えが向かってしまってダメダメあっけでございましたよ。。。汗

で、検査結果は。。。

大丈夫でした!!! と言っても、しばらくは様子を見て行かなくてはいけないんだけどね~。 まぁとりあえず緊急を要するものでは無くてほっとしたよ。Cimg2603

パインちゃんが重い病気じゃなくて本当に良かった! これからも病気なんてせずに元気でいてね~~~!

そんなパインさんは。。。

Cimg2604

今日も妹にくっつかれ。。。迷惑この上無い様子。。。笑

Cimg2605

背後霊のようなファンタゴン。笑  大好きな姉ちゃんが病気じゃなくて良かったね♡

これからも姉妹仲良く元気でいてね☆

| | コメント (5)

2007年7月21日 (土)

ごめんね。。。

曇りでお散歩には丁度良いのに。。。

我が家の息子さんがお熱出てるため何処にも行けない可愛そうな姉妹。。。涙

ごめんねぇ。。。

Cimg1458

お買い物に出掛ける私をベランダから見送ってくれてます。笑

近所に広い空き地を見つけたので今度ボールを持って遊びに行こうね~!

そんな訳で今週末は家に引きこもりのあっけ家なのであります。。。涙

| | コメント (5)

2007年7月17日 (火)

最近は!

  晴れの日の週末は毎週の様に小金井公園ドッグランに出没している我が家です。

今日は奥のボール遊びが出来るコーナーが空いていたので久しぶりにボール遊びしましたよ~~~!

Cimg2399

ボール大好きファンタゴンはウホウホで走り回ってました!!!

で。。。姉ちゃんは。。。もちろん。。。

Cimg2403

外食中。。。。

でも。。。

Cimg2394

今日は珍しく、時々何かに取り付かれたかのように走ってましたわ。笑

ファンタは。。。

Cimg2397

ひたすらボール遊び。。。

本日お会いしたボストンの太郎君 10ヶ月!

Cimg2410

10ヶ月は思えないほど立派な身体つきをしてましたよ~~~! デカボス間違い無しですね!!!

そんな太郎君は少し前になんと車に跳ねられてしまったそう。。。汗  2メートルくらい飛ばされて、肺を損傷し、吐血などもして立ち上がることも出来ず、一時はどうなる事かと心配されたようですが。。。なんと入院4日目にして全快!!!

素晴らしい生命力の持ち主です!!!

今日もとっても元気に走り回ってましたよ~~~!

Cimg2408

あまりに元気過ぎて写真が。。。汗

今日もたっぷりと遊んで、帰りの車の中では爆睡の姉妹でした!!!

Cimg2413

Cimg2405

ボールが泥だらけ。。。汗 姉妹も泥だらけ。。。なので、この後もちろん、お風呂へ直行でしたよ~~~!笑

| | コメント (4)

2007年7月10日 (火)

コルクマット

高松の時は床がクッションフロアみたいになっていて、ワックスとかもあまりかかってなく、足への負担も少なくて良かったんだけど。。。

この家はワックスがガチガチにかかってるんですよね。。。

なので、足腰の弱いファンタが上手く歩けなくて引越し当初は本当に大変でした。。。

そこで急遽コルクマットを買って部屋に敷き詰めたのだけど。。。。

我が家のファンタゴン。。。ご存知の方も多いと思いますが。。。歩きうんpするんですよね。。。

なので、、、我が家のコルクマット。。。あっという間にうんpの跡まみれなんですが。。。汗

Cimg2480

ファンタゴン、歩きうんpするのはどうか止めてください。。。

ファンタがうんpする度に、うんpを拾って回り、その後コルクマットを外して洗ったりと本当に大変。。。もう、ホントにイヤになります。。。

でもね・・・。コルクマット外しちゃうと足腰に良く無さそうだし。。。

悩む所です。。。

Cimg2470

わかってるのかファンタゴンなんだか反省ポーズなんですが。。。笑

Cimg2472

許してあげようかと思ってたらあくびしてるし・・・。

コルクマット・・・。良いようでけっこう大変です。。。 敷き詰めちゃうとお掃除も結構大変だしね。。。 今後どうするか。。。悩む所ですよ。。。

| | コメント (5)

2007年7月 5日 (木)

庭???にて。。笑

庭と言うか。。。まぁ駐車場ですね。。。笑

日々暑い日が続くので息子に水遊びをさせたりする時に、姉妹も一緒にお外に出ます!

Cimg2249

楽しそうにおもちゃをくわえて走り回るパインさんを横目に見ながら。。。

Cimg2252

腰を抜かすファンタゴン。。。

オモチャ大好きなくせに。。。「水」が怖くて動けません。。。笑

Cimg2260

伏せたっきり一歩も動けず。。。

なので。。。

Cimg2256

オモチャ乗せてみました。笑

それでも動けず。。。 別に一緒にプールに入れるわけでも無いのにね。。。  本当に怖がりなファンタゴン。そんな所がとっても可愛いのだけどね~~!

パインは

Cimg2246

うずくまるファンタを何度も誘ってみたりとアクティブに動き。。。でも、最後には拾い食いを初めてあっけに怒られましたがね。。。

そして。。。

Cimg2258

遊びつかれて一休み~~~!

たくさん遊んだ後は、みんなでオヤツを食べてお昼寝~~~!

これから暑い日はまた皆で遊ぼうね~~~! ファンタゴンもいつか慣れるでしょう!!!笑

| | コメント (7)

2007年7月 3日 (火)

病院へ~~~♪

姉妹のフィラリアの薬が無くなったのでもらいに行きました!!!

今回は以前行った病院とは違うトコ。

Cimg2073

光を浴びつつ(笑)不安げな姉妹。笑

あいにくとっても混んでいて。。。待つ事1時間ちょい。。汗

Cimg2078

怯える事も忘れ。。。待ちくたびれて寝る姉妹。

この病院、なんとフィラリアの薬が高松に居た時と同じ値段! そして診察料もそんなに高くなく。なおかつ、とっても親切に見てくれてと~~っても満足!!!

なかなか良さそうな病院なので、しばらくはここに通う事にしました!!!

パインのお肌のチェックもしてくれたのだけど、まぁいつもと変わらず。。。薄毛ちゃんで。。シャンプーの相談とかにも乗ってもらえてサンプルまで頂きました!

Cimg2074

Cimg2075

めでたく病院が決まったのはいいけど。。。あっけがここまで一人で連れてこれるように運転を練習しなくてはですね。。。汗

姉妹の為に頑張って練習します。。。

| | コメント (3)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »