« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月26日 (月)

高松最後の週末♪ ②

つづきって改めて書く事でもないんだけどね。。。 うふふ。なんとなく。。。汗

日曜日はあいにくの雨。。。 せっかくの最後の週末なのにね。。。残念。。。

 なので、私達は心置きなく(笑) 引越し準備に精を出しましたよ~~~! 

で、引越し中って事で!!!

Cimg0746_1 

お約束ですね。笑

こんな事をして遊んでると。。。来ましたよ。。。あの人が。。。

自意識過剰・自分中心・怖いもの知らずのあのチビ人間が。。。

Cimg0752_1 

パインさん、恐怖におののいてますね。。。

そして。。。

Cimg0756

優しく?ナデた後。。。

Cimg0755_1

熱い抱擁。。。 パインさん迷惑そうです。。。

そして。。。

Cimg0759

顔面持ち。。。

あげくに

Cimg0753

気の毒過ぎる。。。汗

その後パインはもちろん脱走。。。汗

そして残された妹は。。。

Cimg0762

震えておりました。。。涙

この後、危険人物は隔離→強制的に昼寝と相成り、しばし平穏な時を過ごした姉妹です。

家族みんなで高松で過ごす休日だって言うのに散々な思いをした姉妹でありました。。。 まぁ、そもそもは箱に入れた私が悪いんですけどね。。。

ごめんね姉妹。汗

| | コメント (8)

高松最後の週末♪

家族みんなで過ごせる高松での最後の週末です!

まず土曜日は!

かほブー実家にお邪魔させていただきました~~~!  いつもは犬の居ない生活なのに。。。ジョニ&ウィ兄弟とうちの姉妹の4匹。。。汗 

あまりの凄さにさぞ驚かれた事でしょう。。。汗

4ワンはしばらくバタバタと遊んでお待ちかねのオヤツた~~~いむ♪

Cimg0765

うふふ♪ かわゆい背中♡

Cimg0773

そしてジョニ君から順番にイチゴを貰い。。。  んん???ジョニ君とパインの間に居たウィ坊が居ない???

Cimg0770

ウィ坊、自分はさっさと食べて、ファンタの横にまた並んで、しらじらしく貰おうとしてましたよ。。。 頭良くてビックリ。笑

美味しいイチゴも食べて、男前ブラザーズと遊んで大満足の姉妹。

私達も美味しいコーヒーとケーキを頂き、かほブーママのすっとこどっこいぶりに大爆笑し(ママごめんなさい。。。汗)  楽しい時間を過ごす事が出来ました!

家族ぐるみで仲良くしてくれたかほブー一家。 あなた達のおかげで本当に楽しい思い出がたくさん出来たよ。ありがとうね。

またキャンプ一緒に行きたかったね。 今までみたいに気軽には一緒に行けないかもだけど、またいつか絶対に一緒に行こうね♪

来月の引越しまでにもう一度会えることを願いつつ☆ ひとまずかほブー実家を後にした私達でありました。

日曜日編へつづく

| | コメント (0)

2007年3月23日 (金)

なぜ?? 好き???

床をズリズリと這い回るチビ人間が居る我が家、うっかりすると毛だらけになってしまったりするので、ここ最近床の拭き掃除と抜け毛取りに奮闘中のあっけです!

ガムテープでラグに付いた毛をペタペタと取ってると、どこからとも無く近づく黒い影。。。 姿勢を低くし、耳を倒して、すっぱい口をしながら腰抜け加減で近づいて来ます。

それは。。。

Cimg0441

ファンタゴン

なぜかガムテープを出すと擦り寄ってくる。。。

そして。。。

Cimg0445

毛を取ってくれ!と言わんばかりに身体を預けてくるんだけど。。。

なんだかイヤそうなんだよね。。。

Cimg0448

耳倒して、目もうつろで、腰も抜け加減なのに。。。笑

好きなのか??? はたまた嫌いなのか???謎

Cimg0454

イヤなら逃げればいいのにね。笑  

ちなみにパインはこんな時は絶対によって来ません!

はぁ。。。ちょっと暖かくなって来たので、ファンタの抜け毛が激しくて。。。日々床に這いつくばってるあっけですよ。。。涙

| | コメント (4)

2007年3月20日 (火)

良い事もあるのだ!!!

最近「耐える姉」ばかりクローズアップしてますが。。。姉妹にとってうれしい事もあるんですよ!!!

それは。。。オヤツ!!!

朝の10時頃とお昼の3時頃におチビにオヤツを食べさせるのだけど、そんな時、もちろん姉妹も一緒に食べるのです!

Cimg0504

今日もオヤツ待ち中の姉妹です。 今日のオヤツはイチゴだよ~!

おチビが生まれる前まではケチなあっけなので、「スーパーの特売のイチゴ」だったのだけど。。。それもあっけが食べたい時だけしか買わないので時々しか食べられなかったのだけど。。。

おチビが生まれてからは「ちょっとお高いイチゴ」がほぼ毎日の様に食べれるようになりました!!!笑

それに、離乳食の残りとか度々もらえたり。笑  食べるの大好きな姉妹にとってはこの上ない喜びのハズ。笑

ちなみに我が家の大人ごはんもおチビの離乳食が基本なので。。。私達もおチビの残り物を頂いてますが。。。汗

そんな訳で。

Cimg0500

Cimg0501

Cimg0503

本日も美味しいイチゴをたらふく食べて満足な姉妹なのでありました!!!

| | コメント (3)

2007年3月18日 (日)

♪送別会♪

  四国組みの皆さんが送別会をして下さいました!!!

忙しい中集まってくれたのは

Cimg0555

木霊&神楽 兄妹♪

Cimg0556

今日もあっけ好みのBOSS♡

Cimg0563

今日もキュートなリヴちゃん。写真写りが悪くてごめんね。。。汗

Cimg0567

四国のドン! 純吉♪

Cimg0652

今日も張り切りまくりのアンジー。。。いつもまともな写真がないな。。

そして

Cimg0577

男前ジョニー

Cimg0559

ウィリー。 まったくカメラ見てくれず。。。汗

メイドリームさんからはとっても素敵なケーキのプレゼントが!!!  サプライズでとっても感激♪

Cimg0591

パインさんもう待ちきれずヨダレダラダラな感じですわ。。。汗

写真撮影の後は

Cimg0599

もちろんケーキを食べましたよ!

Cimg0602

ファンタもガッツキでございますわ。。。汗

そして。。。

Cimg0581

まっすぅさんはジョニ君に熱烈に別れを惜しまれてました。笑

人&犬が大嫌いのジョニ君、こんなにも私達家族を好きになってくれてありがとうね♪ 

そして最後はもちろん! 集合写真

Cimg0611

さすがに10ボス集まると撮影は難航しましたが。。。

Cimg0627

なんとか収まりました。笑

そして。。。番外編

Cimg0656

撮影後に女の争いが勃発~~~!

リヴVS神楽。 女って怖いね。笑

いつもはリヴちゃんとパインがケンカするんだけど、今日はなぜか絡まず。笑 お別れ会だってちゃんと分かってるのか???謎

みなさんのおかげで楽しい四国ライフを送る事が出来ました! 本当に楽しい思い出をたくさんありがとうございました!!!

Cimg0549

ちょっと遠くになっちゃうけど、私たちの事忘れないでね♪

今日はとっても楽しい時間を過ごす事が出来て幸せでした!!!

皆さんありがとう! そしていつまでも元気でね♪

| | コメント (7)

2007年3月17日 (土)

お散歩♪

お天気が良いのでお散歩へ~~!

その前に大好きなお店「foochi」さんへ~~!

Cimg0523

いっぱい良くしてもらってお世話になったお姉さんにお別れのご挨拶。  いつもいつも姉妹を可愛がってくれて本当にありがとうございました!!!

またいつかどこかで会えるといいな!!!

お別れの挨拶の後はお散歩へ。

サンポートの芝生広場。大好きなこの広場ももしかしたら最後かも。。。

Cimg0528

ちょっと写真がちっさいですが。。。二人とも大ハッスル~~!

Cimg0543

そして。。。パインさんは芝まみれ。。。汗

Cimg0529

そして、いつもの様にボール命のファンタ。

お天気も良く暖かかったので楽しいお散歩となりました!!!

Cimg0527

高松での生活もあと少し。 引越し準備は全然出来てないけど。。。頑張って平日にコツコツやるから、来週またお散歩行こうね♪

| | コメント (0)

2007年3月14日 (水)

耐える姉 ファンタ編

我が家のお坊ちゃま君が掴まり立ちをするようになって、唯一の安らぎの場であったソファーの上も危機に瀕しておりまする。。。Cimg0290

迷惑そうなファンタゴン。。。涙

Cimg0288

爪をじっくりといじられてます。。。

Cimg0292

されるがままの姿が気の毒なのだけど。。。おかしくてしょうがない。笑

昨日はパインが顔をバシバシ殴られてましたよ。。。気の毒に。。。

姉妹の受難の日々は続く。。。ってか、ますますエスカレートして行く気配を感じ取ってる姉妹。。。頑張るのじゃよ!!!

| | コメント (4)

2007年3月12日 (月)

☆純吉☆

先日、突如 四国のドンこと純吉が遊びに来てくれました~~!

Cimg0360

パインは今回もノリノりで迫ってましたが。。。あまり相手にされず。。。笑

Cimg0361

たまに相撲を取ったりして時々相手をしてもらってました。笑

そして。。。

Cimg0371

ひっくり返されてご満悦~~~♪

他の犬とはあまり積極的に絡む事のないパインが、唯一自分から絡んでいく存在の純吉。まだまだいっぱい遊べると思ってたのに。。。

引っ越しちゃうとなかなか会えなくなっちゃうなぁ。。。

純吉~、パインとファンタの事忘れないでね♪

またいつか一緒に遊ぼうね~~~♪

| | コメント (2)

2007年3月 8日 (木)

はぁ。。。。

いつかは来るだろうと思っていたこの日がとうとうやって来ました。。。

転勤族の宿命。。。

とうとう我が家 転勤です!!!

大好きだった四国での生活もあと1ヶ月足らず。。。

まっすぅさんと2人で四国に来て、そしてパインが増え、ファンタが増え、おチビが増えた。 大切な大切な「家族」を作る事が出来た思い出深い土地となった。

まだまだ行きたい所が沢山あるのに。。。残念

まぁ、そんなこんなで、今後、更新&コメントへのお返事が更に激しく滞る危険性がありますが。。。どうぞよろしくお願いします。

Cimg0106

転勤先は東京です。

お近くにお住まいの皆様~!!! どうぞよろしくお願いしますね♪

| | コメント (11)

2007年3月 5日 (月)

仲良し???笑

パインと遊ぶおチビです。

パインはちょっと迷惑そうですが。。。笑   でも、こんな風に毎日遊んでくれるんですよ。笑

おチビは姉ちゃん達に興味津々で一緒に遊びたくて仕方ないのに。。。

どうやら嫌われてる模様です。笑

このムービー、おチビの顔が丸出しなので、しばらくすると削除する予定ですのでヨロシクです!!!

| | コメント (3)

2007年3月 4日 (日)

バイバイおじいちゃん

義父が亡くなり一週間ほど東京に帰っておりました。

突然過ぎてなんの実感も持てないまま家路へ。 

告別式の日などは長いお留守番になってしまって心配だったけど、とっても良い子で居てくれました。おかげでみんなでお別れをし、見送る事が出来ました!!!

行き帰りの長い道中は途中のSAおドッグランに寄って旅の疲れを癒す???姉妹であります。笑

Cimg0137

Cimg0117

どんな所でもマーキング命のパインと。。。

Cimg0131

ボール命・ダッシュ命のファンタ。

Cimg0136

時々小競り合いながらも楽しそうに遊んでおりました!!!

家では

Cimg0140

色んな人に遊んでもらい疲れ切ってソファで寝ると言う幸せっぷりでしたわ!

そして、帰りの車では。。。

Cimg0195

爆睡。。。

良い子で居てくれて本当にありがとう。

義父との思いでは残念ながらあまり多くないのだけど、初めてパインを連れて帰った時、とても可愛がってくれた。

その時の義父の顔がつい昨日の事の様に思い出されます。

いままでありがとう。 

そしてこれからも天国からみんなの事を見守ってくださいね☆

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »