« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月27日 (土)

病院へ~~~!

ファンタのワクチン接種に行って来ました。
本当は先週だったのだけど、新年会あったしね。。。

軽くお散歩してからいざ病院へ~~~。

。。。。。。。。相変わらずビビッて失禁する姉妹。。。。。。。。汗

そんな姉妹を笑顔でなだめてくれながらちゃっちゃとお注射終了!

そして今回は体脂肪も計ってもらいました~~~!
ジョニ君&ウィ坊が計っててやってみたかったんだよね!!!笑

パイン 体重 5.45キロ  体脂肪 23%
ファンタ 体重 5.55キロ  体脂肪 27%

二人とも結構ムッチリって事が判明。。。汗
ファンタに至っては標準値ギリギリでしたわ。。。汗

犬も男の子よりも女の子の方が脂肪は大目らしい。
ジョニ君&ウィ坊と比べても全然違うもんね~~~。。。

標準値ギリギリのファンタだけど、体系的には問題ないので特にダイエットとかはしなくて良いとの事。太らせないように気をつけなければ。。。汗

そんなお二人さん

Cimg9221

おチビの為に敷いたラグの上が大好き。。。汗

Cimg9224_1

お天気の良い日の午後の風物詩となっております。

今日はワクチンしたのでおうちでみんなでまったりの休日です。

明日は遊びに行こうね~~~!

| | コメント (7)

2007年1月26日 (金)

新年会♪

21日の日曜日に新年会をしました♪

しか~~し! あっけはおしゃべりに夢中で写真がほとんどありません。。。汗

数少ない写真をどうぞ~~!

Cimg9479

まずは、四国のドン! 純吉さん♪ いい感じのオヤジです。笑

Cimg9477

そしてアンジー! 今日もなぜか一人で興奮しゼェハァ・ゼェハァ。。と言ってましたよ。笑

Cimg9490

そしてジョニ君。 何度みんなと会ってもやっぱり人&犬が苦手でショボ顔してますな。笑

Cimg9491

そしてウィ坊は色んな犬を挑発?しつつ弾丸の様に駆け回ってました。。。笑

Cimg9483

そしてパインさん。。。 背中も顔も芝まみれ・・・汗  今日はアイドルリヴちゃんが居なかったので誰とも絡まず一人黙々と穴掘りとエロエロ攻撃を繰り返してました。。。汗

Cimg9480

純吉とファンタの2ショット! ファンタよそ向いてるし。。。汗  今日も人のおもちゃを奪い取って遊んでおりましたわ。。。汗

Cimg9497

カフェから参加のBOSS君。 久しぶりのBOSS君はやっぱり私好みでしたわ~~~!♡ でも、こんな写真しか無かったけど。。。汗

今回は集合写真さえ撮るのを忘れました。。。汗

なんの企画も無い、ただ集まってお散歩してお茶するだけの集まりですが飼い主は楽しかったです。笑

四国の皆さん、また遊んでね~~~!

| | コメント (3)

2007年1月19日 (金)

最近の姉妹の楽しみは♪

おチビの離乳食タイムが始まると、そわそわと落ち着きが無くなる我が家の姉妹。

Cimg9203

おチビの横にピッタリと付いて座り自分の番が来るのをひたすら待ちます。笑

そして。。。

Cimg9201

大好きなイチゴをGET!

Cimg9198

みんなで良い子で順番を守って食べます。笑

みんなで美味しいイチゴを食べれてよかったね~~~! あっけは自分のお昼ご飯さえまともに食べれないのに。。。 イチゴなんて。。。あっけだって大好きなのに。。。 3姉弟に食べさせるため私の口には入らず。。。

多頭飼い。。。なかなか大変ですわ。笑

ちなみに今日はヨーグルトなんですがよろしいですか???

Cimg9196_1

異議は無いようですね。。。

| | コメント (5)

2007年1月17日 (水)

週末は♡

ご無沙汰してしまいました。。。

正月ボケの波に乗り続けうっこりサボり過ぎました。。。汗汗

まずは。。。 告知!

有料四国組新年会開催

日時 1/21(日) 13:00~

場所 オリーブスタジアム芝生広場~MAYDREAM

初めましての方も大歓迎キスマーク

遠方からのご参加もお待ちしていますよひらめき

オリーブスタジアムのみ、メイドリームのみの参加等、

皆様のご都合の良い形で参加してくださって結構です。

メイドリームさんのみ、予約の関係で人数が必要ですので、

参加希望の方は、直接連絡くださいね~~!

楽しく過ごしましょ!!!

週末はお天気がとっても良かったのでお散歩三昧の我が家!

Cimg9281

広場で思いっきり走ったよ!  いつもはマーキング&におい収集で忙しいパインが本日はノリノリでボールを追いかけてました~!  しかしパインさん足遅いです。。。笑

Cimg9288

姉妹で激しく引っ張り合ったり。。。 

Cimg9317

宙吊りになってみたり。。。  ボールの遊び方が違う気がするけど。。。 まぁ、楽しそうなので良いとしましょう♪

しかし。。。激しい遊びによりボールは壊れました。。。最後の1個だったのに。。。また見つけたら買っておかないとね~~~!

今週末は新年会! 楽しみ♪

| | コメント (0)

2007年1月 6日 (土)

年末年始

年末の30日に東京に向けて車で我が家を出発~~!

予定時間10時間の長旅です。。。

車の中では姉妹もおチビもとっても良い子で、途中に時々休憩をしながらロングドライブを満喫♪  あっという間に東京に着いちゃいました~~~!

東京の家はパインは3回目、ファンタは2度目なので、すっかり慣れっこ!  おトイレは外でしてもらったので家の中での粗相も無くと~~っても良い子で居てくれましたよ♪

Cimg9027

ソファで寛ぐパインさん。我が物顔でソファを寝床にしてましたよ。笑

Cimg9026

ファンタゴンは姪っ子に抱っこされて極楽!極楽!

今回の帰省では、お正月にもかかわらず沢山のボストン仲間と会う事が出来ました。 忙しい時期なのに来てくれた

ゴマ君・さくらちゃん&かりんちゃん・らくちゃん・るかちゃん・ラスティちゃん&ブンタ君・jujuちゃん・ネギちゃん&ニラちゃん(写真が無くてごめんなさい。汗) 本当にありがとうございました~~~! (≧▽≦)

おかげでとっても楽しい時間を過ごす事が出来ました♪

そんな年末年始の様子をアルバムにまとめてみました! 良かったら見てね。

こちら

今年はとっても暖かいのであまり年末年始って感じがしなかったけど。。。 おせちを食べて、雪を見て、少しは気分も盛り上がりましたよ♫ ♫♬♪♫

今年一年も元気で楽しい一年にして行きたいと思っています。

みなさん、今年も仲良くしてくださいね~♪

最後に

Cimg9072

誰か分かった人はスゴイです!  私はたぶん。。。 合ってると思うけど。。。笑

| | コメント (13)

2007年1月 5日 (金)

あけましておめでとうございます♪

謹賀新年

今年もパイン&ファンタ&まっすぅ&あっけ&おチビ をどうぞヨロシクお願いいたします。

昨日、まっすぅさんの実家から帰って参りました。  で、今日からうちの親がやって来ます。 新年からなんだかバタバタでお疲れ気味ですわ。。。

なので、お正月の様子などはまた後日アップしまっす!

マイペースな更新になると思いますが、ゆっくりのんびり長く続けて行けたらなって思っていますので「パインとファンタの部屋」をよろしくお願いします。

Cimg8619

| | コメント (7)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »