« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

ハロウィンですね♪

せっかくなので姉妹達に頑張ってもらいました♪

Cimg9777

まずはパインさん♪  悲しげですね。。。ちょっと泣いてますか??汗

続いて

Cimg9784

ファンタゴン。 ビビリまくりですね。。。汗

そして

Cimg9760

みんなで♪

Cimg9766

みんな迷惑そうですが、頑張ってくれました。笑

そしてパインさん。。。

Cimg9771

おチビに肉つかまれてました。。。汗   ごめんね、パイン痛かったね。。。涙  こんな事されても全然怒らずじっと耐える素敵な姉ちゃんです♪

姉妹いつもありがとうね♪

| | コメント (8)

2006年10月30日 (月)

広島へ♪

妹の所へ遊びに行って来ました♪

まずは、お目当ての「つけ麺」を食べに」~~!

Cimg9664

ここのつけ麺、タレがコクのある辛さでとっても美味しいんですよ♪ 満足!満足!でございました~。

その後、妹と合流♪

Cimg9698

たろちゃんお久しぶりっ子!!!

Cimg9699

姉妹とご挨拶した後は、ダイニングの椅子の下でくつろぎモードのたろーさん。まったりのんびりダラダラと過ごしておりました。笑

広島に行くに当たって、是非行ってみたかったカフェにようやく行く事が出来ました!!!  「ワン茶」さんです。

わん茶さんは、近くにキレイな川が流れていて、お店の横からお散歩コースなどがあるし、ちょっとした芝生の広場などもあってワンにも人にもとっても素敵な場所♪

お料理もとっても美味しかったです。

Cimg9718

まっすぅさんはシーフードカレー

Cimg9720

私はオムライスを頂きました♪

Cimg9706

テラス席でイタグレちゃんがオヤツを貰ってるのをとても羨ましそうに眺める姉妹。笑  なので、姉妹にも「ふっくらさつまいも」をオーダーしてあげましたよ。

Cimg9708

たろちゃん、カメラに近づき過ぎですが。。。汗

Cimg9717

食事の後は川の周りを軽くお散歩。  とっても良いお天気ですがすがしく気持ちの良いお散歩が出来ました~~~!

本当に楽しい時間ってあっという間に過ぎちゃうね。。。涙

帰りは近くのたい焼き有名店でたい焼きをゲットし、食べながら帰りましたよ!

Cimg9742

このたい焼き、あんこが甘くなくて、豆の味がしてとっても美味しかった♪ さすが長年愛され続けてるものだけあるなぁって感じでした♪

Cimg9739

あまりにもパインの視線が熱いので、負けてしまってほんの少しだけあげちゃいました。

ケモノ3姉妹とチビ人間の大移動となり大変な事も多かったけど(笑)とっても楽しい週末でした♪

のりぴー一家また遊んでね♪

| | コメント (2)

2006年10月27日 (金)

ケモノ3姉妹

先日保護したねこちゃん(仮名 ルブラン)とっても元気になったので、初めて姉妹とご対面させてみました~♪

Cimg9499

姉妹の激しいご挨拶にたじろぐルブラン。笑

Cimg9496

パインさんコーナーに追い詰めてます。笑

Cimg9509

気の毒なので椅子の上に避難させたのだけど、パインさんとっても積極的。ベロ出てるし~♪

Cimg9582

ソファに上げると、ファンタゴン物凄いアピールです。笑

Cimg9589

ファンタゴン凄すぎです。。。笑

Cimg9568

パインはとっても優しくペロペロしてました。以外です。笑

Cimg9585

ファンタゴンは激し過ぎ、ルブランに恐れられてましたよ。。。

でも、何はともあれ、初対面はなんとか仲良く遊べた?様な感じでございました♪

明日はルブランの里親候補の方に会いに行ってきます。決まると良いけど! 辛い事があった分、これからはきっと幸せになれるね! ルブラン!!!

| | コメント (4)

2006年10月25日 (水)

梨を頂いたなら♪

ネットに包まれた大きくて素敵な梨を頂きました。 となれば。。。

もちろんお約束ですよね!!!

Cimg9429

パインネット&ファンタネットでございます。

Cimg9424

パインさん、なんだかおばあちゃんみたいで素敵ですよ。笑

Cimg9427

遠い目のファンタゴン。大丈夫かい???笑

で、

Cimg9430

左右からもご覧下さいまし~~!

Cimg9431

ひとしきり楽しませていただいた後はもちろん。

Cimg9435

オヤツをあげましたよ。  こんな事されたままでもしっかり食べるのね。笑

姉妹、いつも楽しませてくれてありがとう。 あなた達は本当に私の癒しだよ♪

| | コメント (5)

2006年10月23日 (月)

毎週ですが・・・。

なんだか最近、週末のネタを引っ張ってアップしてる気が。。。汗 だって日々平穏でネタが無いんだもの。。。汗

またしても「幸せ広場」にお散歩行きました。  同じような写真ですが。。。汗  可愛いので見てやってください。笑

Cimg9380

パインのフリスビーブームはあっという間に終わったようで。。。今日はまったく反応せず。。。で、今日はボールお気分らしい。。。気まぐれちゃんです。。。

Cimg9378

おもちゃをくわえた時のちょっと潰れた顔がかわいい~!

Cimg9356

ファンタはもちろん今日もボール。  ボールキャッチがずいぶん上手になったよ!

Cimg9358

あっけが投げたボールを。。。

Cimg9357

見事にキャッチ♪

Cimg9365

たくさん遊んでバテバテです。

10月も終わりだと言うのにまだまだ日中は暑いね~!

Cimg9374

とっても満足そうな姉妹です♪

寒くなるまでにたくさんお出かけしようね♪

| | コメント (4)

2006年10月21日 (土)

うまうま編♪

ウマウマ編をアップするのをすっかり忘れてました。。。汗  最近、忘れっぽくてヤバイですな。。。汗

Cimg9225

収穫祭の後は腹ごしらえ。 お気に入りのカフェへGO!!!  写真はまっすぅさん注文のお子様ランチ大人バージョン。 と~っても美味しそう!!!  大人バージョンだけど、ちゃんとおまけにペロペロキャンディが付いてました。笑   あっけはカルボナーラを食べたのだけど、次回はこれにしてみよう♪

で、家に帰ってからは。。。

Cimg9234

ドドォ~~~ン!!!っと。  もちろん枝豆食べましたよ♪  まぁ~、ビール飲めれば最高なのになぁ。。。涙   ま、ビール無くてもとってもおいしゅうございました。

もちろん姉妹にもおすそ分け~~!

Cimg9235

ほんのり黒豆♪

Cimg9237

早くくれよ~~!って言ってますね。きっと。笑

Cimg9245

いつもながらパインさん凄い顔♪

Cimg9246

ファンタも私の手を食べる勢い。。。汗

Cimg9247

まだまだ沢山あるのでこれからもいっぱい食べれるよ~~~!

枝豆の他にも秋の味覚のナスやかぼちゃなどなど沢山頂いて帰りました。 かほブー家の皆さん、本当にありがとうございました~~~!

また収穫に行かせてくださいね♪

=============================

本日ドッグパークの子達の譲渡会でしたね。  たくさんの子達が幸せを掴んでくれることを願っています。

アークエンジェルズさんのサイトが更新されてますね。  失われていった尊い命の数々。。。涙無くしては見れないような写真もあります。 どうか安らかに。 せめて天国では幸せになってね。  http://ark-angels.jp/rescue.html

| | コメント (2)

2006年10月20日 (金)

まったりと~♪

今日は朝からお散歩に連れて行ってもらってゴキゲンのパインさん。  ファンタゴンはイジケて行かなかったけど。。。笑

そんな姉妹

Cimg9248

窓辺で日向ぼっこです。

Cimg9251

なんだかほのぼの幸せな風景だな♪

Cimg9249

あら、パインちゃん起きちゃったね。。。 邪魔してごめんね。。。汗

この後もしばら姉妹仲良く寄り添って日向ぼっこしてました。

| | コメント (0)

2006年10月19日 (木)

収穫祭♪

15日の日曜日にかほブー家に秋の恵みの収穫に行って来ました♪

Cimg9222

黒豆枝豆を必死で収穫中のあっけ夫婦。笑

その間ワンたちは。。。

Cimg9220

ウハウハで遊ぶ仲良しウィ坊&ファンタゴン。

Cimg9191

ヒロ君を誘惑?中のパインさん。顔が恐ろしすぎですが。。汗

Cimg9200

まっすぅさんに好き好き攻撃中のジョニ君と、バテバテのファンタゴン。笑

Cimg9171

ファンタゴン疲れています。笑

Cimg9189

ジョニ君、パインに怒られながらもなんだか楽しそう。笑

Cimg9184

ウィ坊も疲れて凄い顔になってるね~。楽しそうだ!!!

Cimg9210

広いドッグランで思いっきり走れて楽しかったね♪

Cimg9167

去勢手術を頑張ったジョニ君。これからも姉妹と仲良くしてね♪

楽しい一日でした。

ウマウマ編は次回アップしまっす♪

| | コメント (2)

2006年10月16日 (月)

里親を募集しています。

14日の土曜日の夕方、家の前で猫を保護しました。

何者かに両耳を噛まれたようで耳がふさがっていました。  そして、首が左側に傾き、とてもバランスが悪い状態でまっすぐ歩けずグルグル回ってました。

このままほっとくわけにも行かず、保護し病院へ連れて行き、今日退院して来ました。

噛まれた傷は治療しだいぶきれいになっていますが、顔の傾きがまだ治っていません。 ただ、保護した段階ではまっすぐに歩けなかったけれど、今日はずいぶん歩けるようになっています。

Cimg9253

うちで飼ってあげられれば良いのですが、なかなかそう言うわけにも行かず・・・。  里親様を募集しています。

ただ、頭の傾きがもしかしたら一生治らず、長い間治療して行かなくてはいけないかも知れません。

そういう事を理解した上で暖かく迎えてくれる方を探しています。 どうかよろしくお願いいたします。

Cimg9258

とってもかわいいお顔してるんですよ~~!

やや長毛のキジ柄の女の子で生後1ヶ月ちょっとです。  体重320グラムでした。 よろしくお願いします。

| | コメント (0)

2006年10月12日 (木)

ファンタゴン ありがとう♪

我が家のお笑い系ファンタゴン。 とっても可愛いファンタゴンに今日はこんな事してもらっちゃいました!!!

Cimg9066_1 クリック

うふふ、ファンタゴンいつも私達を楽しませてくれてありがとう♪

その後

Cimg9070

ウマウマで食べておりました♪

Cimg9071

パインさんはな~んにも芸が出来ません。ってか、しません!!  楽してご褒美を手に入ます。

Cimg9077

ま、それでも可愛いから許してしまうあっけなのです♪

Cimg9067

ファンタゴン、これからもお笑い担当ヨロシクね♪

| | コメント (3)

2006年10月11日 (水)

連休3日目♪

うららかな休日の午後。

Cimg9006

日向ぼっこをしながらまどろむ姉妹と

Cimg9004

爆睡中の我が家の男ども!

幸せなひと時です♪

これと言って何処にも出かけなかったし、いつもの休日と変わらない3連休だったけど、家族みんなでのんびりと出来て良い休日となりました♪

| | コメント (3)

2006年10月10日 (火)

連休2日目♪

今日も良いお天気~♪

なので、幸せ広場へGO!!!

Cimg9016

ファンタゴンは今日もボール命。いつもの事ですみません。。。  あっけの投げたボールを~~~!

Cimg9010

見事にキャッチ!  だいぶ上手になりました~!  でも、あと一回り小さいボールがあればもっと上手に出来るのにね~。

Cimg9011

楽しくボールで遊ぶ私達を 遠くで見つめていたパインさん。  いつもマーキング&外食ばかりだけど。。。

Cimg9029

今日は違ったよ~~~! 

Cimg9031

投げたフリスビーを取ってくる~! わ~~~い!!!

でも。。。

Cimg9023

離さない。。。汗

Cimg9036

中刷りになっても離さない・・・。

Cimg9028

パインさん、久しぶりにたくさん走ったね~。 パインが楽しそうに遊んでくれるとあっけはとっても嬉しいよ~~~!

Cimg9015

たくさん遊んでとっても楽しい時間でした~~!

| | コメント (3)

2006年10月 9日 (月)

3連休 一日目~♪

せっかくだから、どこか遠くに出かけたいね~。 なんて話しながらウダウダ&グズグズ。。するとあっという間にお昼に・・・。汗

なので、近場で済ませる事にした私達。ホントに出不精だこと。。。汗

メイドリームでランチ♪

Cimg8944

裏のドッグランに出ると、すぐにニオイチェックを始めるパインさん。

Cimg8953

足上げてマーキング中。。。

Cimg8959

で、一通りチェックが終わると 「帰りたいです」 とアピール・・・。 本当に勝手な女ですよ。。。笑

ファンタゴンは。。。もちろん。。。

Cimg8957

ボールですよ。。。  落ちてた誰かのボールをすかさず見つけて持って来ました。

Cimg8987

そして、私の股ぐらに置き、投げて~とアピール。 私の太ももは気にしないでください。汗

Cimg8973

投げずに知らん振りしてると、必死の形相でボールをつっついてアピール。笑

Cimg8984

必死です。汗

Cimg8990

遠出はしなかったけど楽しい一日でございました♪

| | コメント (4)

2006年10月 7日 (土)

気の合う二人♪

先日遊びに来てくれたブラザーズ。

ウィ坊と我が家のファンタはとっても気が合うらしく、と~っても楽しそうに、ず~~~~~~っと遊んでいます。

Cimg8894

お尻をクンクンされて、ファンタゴン恐ろしい顔になってます。汗

Cimg8899

仕返しに攻め込んだり。

Cimg8912

攻め込まれたり。

Cimg8914

とにかくとっても仲良しの子供達がじゃれあってるがごとく。二人で延々と取っ組み合いでございます。笑

Cimg8904

ウィ坊、これからもファンタの親友で居て頂戴ね~~!

| | コメント (2)

2006年10月 6日 (金)

楽しかったよ♪

男前ブラザーズが遊びに来てくれました♪ 

Cimg8926

今日も熱烈な好き好き攻撃をしてくれたジョニくん!

 

Cimg8928

マイペースなウィ坊。

Cimg8934

ジョニ君たちのおもちゃを独り占めにする意地悪なパイン姉さん。

Cimg8930

ファンタは目新しいおもちゃに釘付けで一人で遊び狂ってましたよ。。。

Cimg8938

写真を撮ろうと近づいたらジョニ君の下に隠れたファンタゴン。  別におもちゃ取り上げませんから。。。  そして、ジョニ君、固まってます。笑

Cimg8918

とっても楽しい時間でした。 いつも遊んでくれてありがとうね~!

| | コメント (2)

プレゼント♪

そう言えば、パインのお誕生日にお友達がプレゼントをくれたのをアップするの忘れてました。 良かったネタがあった。笑

Cimg8766

おもちゃとオヤツ♪ どうもありがとう!!!

で、さっそく黄色のニワトリさんもどき?で遊ばせました。

Cimg8771

パインさん顔から攻めるのですね。

Cimg8773

次はもちろん足攻めでございますね。お決まりです!!

そんなパインの様子を。。。

Cimg8778

壊し屋の妹ファンタゴンが狙ってますよ~。

Cimg8770

そして、激しいバトルの末に奪い取りご満悦の表情でカミカミ。

その結果。。。

Cimg8782

あっという間に足が取れました。。。汗  しかも片方どうしても見つからないんですけど・・・。 ファンタゴン食べたのか??? 恐ろしい。。。汗

| | コメント (2)

2006年10月 4日 (水)

お疲れちゃん♪

週末にたくさん遊んでお疲れの姉妹。 まっすぅさんと一緒にソファでま~ったり♪

Cimg8674

パインさん、顔がつぶれてますね。。。笑  それになんだかちょっと苦しそう???  その訳は・・・。

Cimg8676

ファンタゴン。。。汗

Cimg8673

それ、姉ちゃんが可愛そうですから。。。汗

Cimg8678

親亀の上に小亀が乗って~♪ って、最近ファンタゴンの方が重いですから!!!  本当に気の毒なパインさん。 とっても迷惑そうだけど、眠くて移動できずって感じでしょうか???笑

| | コメント (2)

2006年10月 3日 (火)

広島ドッグパーク 夕方のニュース

夕方のニュースでドッグパークの事が報道されたようです。

http://eventkyusyu.axisz.jp/tbsdogpark.asx

言葉もありません。。。

辛い思いをして来た犬たちに幸せな未来が来ることを心から願っています。

| | コメント (0)

2006年10月 1日 (日)

幸せ広場へ

午後から雨の予報だったので、早めにお散歩へGO!

Cimg8734 

本日も貸切状態の幸せ広場で思う存分 外食しまくりのパイン姉さん。汗

Cimg8720

そして突然激走!

Cimg8757

目を剥いて激走。笑

そしてファンタは。。。

Cimg8722

ボール!

Cimg8732

ボール!

Cimg8725

ボール! でございます。

Cimg8724

かわゆいオチリ♪

お散歩終了の頃にポツポツと雨が。。。  今週はずっとお天気が悪いみたいだから、週末に存分に楽しめてよかったね♪

「広島ドッグパーク」

支援物資等が更新されていましたので転記します。

10月1日 更新
新聞紙は足りたようです。
ペットシーツは今後も持続的に必要とのことです。


サイトより抜粋

現在、一番不足しているのが、犬舎(バリケン)です。
中古・大きさは問いません。

緊急@バリケン(緊急度高)
緊急@キッチンハイター
緊急@ヒルズ a/d缶
緊急@バリカン
緊急@耳洗浄液
緊急@人間用薬用せっけん
緊急@トイレシーツ(スーパーワイド・ワイド)
緊急@首輪・リード(中型・小型犬用)
緊急@サークル大型犬用(高さがあるもの)
緊急@ステンレスフードボール
@名札・小300個・大200個
@おやつ(ささみジャーキー:プレスガム・豚耳カットタイプ) @ティシュペーパー
@ロールビニール袋(排便処理用)  
@犬用ベット(床ずれの子が数頭居ます)
@複合機
@バスタオル  
@ノルバサンシャンプー(管理人注釈:今後必要度高)
@小型犬用 緊急給水器

物資送り先
〒738-0512
広島市佐伯区湯来町白砂82-1
「広島ドックパーク」内
ARK-ANGELS広島支部・現場事務所宛

けんけん母さんより

物資の送り先に関してお願いです。

現地には固定電話がありません。
宅急便の電話番号の欄には
大阪のARK-ANGELSの事務所の
電話番号
06-6925-8811
を記入下さい。
よろしくお願い致します。

////////////////////////////////////////////////////

物資を送られるときに少しの工夫で
仕分け手順はうんと楽になります。

送り状、または梱包ダンボール等に大きく中身を明記すること。
難しいかもしれませんが
できるだけシンプルな品目で梱包をすること。

みなさんのご意見より、以上のこと提案したいと思います。


お問い合わせ・詳しくはhttp://ark-angels.com/rescue.html

| | コメント (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »