« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月30日 (日)

楽しい週末 日曜日編

新しく犬と一緒に入れるカフェが出来たって情報を耳にしたので さっそく行ってきました~。  この暑い時期 室内で犬連れでランチ出来る所なんてあまり無いのでとっても貴重な存在。

ワクワクしながら店内へ~。

おさっれ~なカフェだよってうわさは聞いていたのだけど 本当におしゃれでゆったりと出来る雰囲気♪ 想像以上でございました。

一緒にランチを楽しんだお相手は~。

Cimg7524

ジョニー&ウィリー男前ブラザーズでございます♪ カートに入ってとっても紳士的!笑

そして姉妹は・・・。

Cimg7528

もちろん 私の食べ物を狙ってました。。。汗

お店の雰囲気もとても良いのだけど、お料理がまた美味しい♪  あっけとっても気に入ってしまいました~。

Cimg7530

デザートに頼んだ「ハニートースト」 デカっ。 とっても美味しく幸せでございましたわ♪

こちらのカフェは ドッグカフェでは無く 「犬も一緒に入れるカフェ」 なのです。  なのでお客様のほとんどは犬無し。 なので当然 無駄吠えやマーキングなどするワンちゃんはお断りって感じなのですが、 これって普通のドッグカフェでも当たり前のことですよね。

私たち一人ひとりがきちんとマナーを守って、ワンも人も楽しく過ごして行きたいものです。ワンに優しく、飼い主には厳しく、マナーアップしていけたら、きっともっとワンと一緒に行けるお店が増えるはず♪

姉妹と一緒に色んなところに行けるようになると良いな~♪

| | コメント (0)

楽しい週末 土曜日編

久しぶりに良いお天気の週末。  せっかくなので早起きして大好きな「幸せ広場」にお散歩に行ったよ~!

6時前には出発の予定だったのに、うっかり寝過ごしてしまって1時間遅れでお散歩へ出発~!!!

Cimg7443

久しぶりの外食を楽しむパインさん。

Cimg7476

久しぶりのボール遊びでテンションあげあげのファンタさん。

Cimg7469

ふたりで追いかけっこを楽しんだり

Cimg7475

草の上でゴロンゴロンして恍惚の表情を浮かべたり。

Cimg7479

バテバテで死にそうな呼吸になってるのに まだ投げろと催促してみたり。

思い思いにとっても楽しい時間を過ごした姉妹。

でも朝の7時だと言うのに結構な暑さ。。。

Cimg7483

何度も何度も水分補給をしながら楽しみました♪

やっぱりワンコが外で元気に走り回ってる姿っていいなぁ~~~! とまたしてもとっても幸せな気持ちにさせてもらったあっけなのです♪

日曜日は何したのかな???  次へつづく♪

| | コメント (2)

2006年7月28日 (金)

引きこもり

最近ハウスが大好きなパインさん。  気付けばハウスで寝ております。

Cimg7409

なぜそんなに奥へ???

Cimg7414

しばらくするとハウスから頭を出して寝てました。笑

そう言えばファンタがうちに来たばかりの頃もよくハウスで寝ていたなぁ。 パインなりの新入りの受け入れ方なのかも??

うちに来たばかりの頃は私たちの愛情を独り占めにしていたのに、今ではファンタが増え、チビが増え。。。 パインは愛情不足を感じているのかな???

ねぇ、パイン私たちの愛情はちっとも減ってはいないんだよ。 あの頃のまんま ううん、それ以上かも。

今は我慢してもらう事が多くてごめんね。 明日は久しぶりに晴れの週末だよ。 みんなでお出かけしようね~~~!

Cimg7408

あ、ファンタの事ももちろんパインと変わらず愛してるよ♪

| | コメント (2)

2006年7月27日 (木)

スイカ~~♪

先日 ジョニー&ウィリーのママであるかほブーにスイカをもらった。 まるまる一個。 デカイです。笑 

Cimg7427

初めて見るまるまる一個のスイカに興味津々の姉妹。

_cimg7430 

せっかくなので姉妹の目の前でスイカカット♪

Cimg7431

メリメリと音を立てて割れるスイカに恐れおののく姉妹。笑  パインさんこの距離が限界らしい。笑  ファンタはハウスに逃げました。笑

Cimg7439_1

でも、そのうち美味しそうなにおいに釣られて勇気をもって近づいて来た姉妹。

そして

Cimg7435

もちろんみんなで美味しくいただきました~!

Cimg7437

とっても甘くて美味しいスイカをどうもありがとう♪

でも。。。 切ったはいいが冷蔵庫に入らないんですけど。。。汗

| | コメント (3)

2006年7月25日 (火)

おもちゃ大好き♪

なかなかお出かけ出来ないので、家での遊びが激しい姉妹。。。  今まではあまりおもちゃに執着の無かったパインも今はノりノリ&アゲアゲで遊びます♪

Cimg7360

パインは引っ張って遊ぶのが好きなのでラテックス系のおもちゃよりも こう言う布形のおもちゃが好き♪

Cimg7345

ファンタは破壊が好きなので(笑) いや、投げてもらって遊ぶのが好きなのでラテックス系のおもちゃが大好き。  特に「たまごちゃん」はひときわ好きらしい。笑

なので、たまごちゃんを渡すと興奮し過ぎるので最近は他のおもちゃで遊んでもらってます。   でも、この可愛いフグもどきのおもちゃ、数分後には手が取れ口が取れ悲惨な状態になってました。。。涙  気に入ってたのにな。。。

Cimg7358

ちょっと写真が悪いけど。。。汗  引っ張り合って遊んでる姉妹、パインの顔が凄いんですけど。。。笑

今日は朝からまっすぅさんにお散歩に連れて行ってもらってご機嫌で爆睡中の姉妹です。

| | コメント (4)

2006年7月22日 (土)

残念なり。。。

せっかく晴れたのに! せっかくの週末なのに。。。  とうさんはゴルフだよ。。。

Cimg7267

またしても何処にも行けないこんな日は寝るしかないね。。。

Cimg7269

パインちゃま ごめんね。。。 あとであっけがたくさん遊んであげるからね~!

Cimg7268

ファンタはストレス溜まり過ぎでテンションが高過ぎです。。。  それになんだか最近太ったような。。。

明日は雨の予報だけど外れることを祈っていようね~~~!

| | コメント (2)

2006年7月21日 (金)

破壊王

我が家の破壊王と言えばもちろんファンタ!  ファンタが来るまでは我が家の物が壊れることなんて無かった。  パインはお上品だからね~! 笑

ファンタゴン今度は何を壊したの???

Cimg7237

何の事だかわかりましぇ~~ん! みたいな顔してますが。。。

Cimg7233

ファンタゴンとうとうベッドを食いちぎりました。。。汗  いやな予感がしてたのよね。。。

Cimg7236

そんな事してはダメでしょう===3 と あっけにこっぴどく怒られて、、。

Cimg7239

反省中?? のファンタゴン。

パインはと言うと。。。

Cimg7241

少し離れた所で私たちの様子を息を潜めて伺っておりました。笑  自分にとばっちりが来ないかドキドキしてたのかも??? 笑

| | コメント (2)

2006年7月20日 (木)

お買い物♪

パインとファンタに久しぶりに洋服を買いました~。

Cimg7266

まずはラブリーなさくらんぼ柄のタンクトップ♪  こう言う可愛い系はものすご~~くあっけのツボなのです♪ 笑

そしてもう一枚

Cimg7252

こちらは、さわやかにブルーのボーダー♪  夏だしね♪

このお洋服、K+N さんで なんと! 1000円です。  7月末まで1000円均一セールをやっているようなので気になる方は覗いて見てくださいね~!

ちなみに、パインはM2のサイズでちょうどいいのだけど、ファンタにはちょっぴり大きいので、全体的に1センチ程度小さめに縫ってもらっています。  サイズの調節をしてくれるって助かりますよね~~~♪

もうちょっと気になる物があるので、また買ってしまうかも。。汗

| | コメント (5)

2006年7月19日 (水)

ほっかむり♪

毎月買っているアウトドア雑誌にバンダナな付いてました。  って事は。。。

Cimg7232

やっぱ かぶってみたいとね~。

Cimg7230

パインは固まって この格好のまま硬直してました。。。  ごめんよ。。  でも可愛いよ。笑

Cimg7219

ファンタはわりと積極的。やる気満々でかぶってくれましたよ♪

Cimg7220

でも、何枚もバシバシ写真を撮ってたらうんざり顔されちゃいました。

雨でどこにも行けなくて寝るしかない姉妹。 気の毒なのでこれからおもちゃで一緒に遊ぶことにしまっす♪

| | コメント (2)

2006年7月18日 (火)

ケンカしちゃった。。。

食べ物を奪い合ってバトルをした姉妹。

Cimg7111

ファンタの歯がうっかり当たってしまったようで、パインさん流血です。汗

Cimg7112

お口が腫れて美人が台無しだね。。。笑

Cimg7113

ちゃんと一人ずつにあげてるんだから、食べ物を奪い合うのはやめて頂戴ね~。  姉妹仲良くしてください!!!

| | コメント (4)

2006年7月17日 (月)

パインの日記♪

パ「今日は私が日記を書くわ♪」

土曜日にとうさんとかあさんはチビを連れて出かけて行ったよ~。 なんだか今日はお祝いなんだって~! かあさんのお化粧した顔を久しぶりに見たよ!

あ「ハイ! 本当に久しぶりにフルメイクしたら、メイクの仕方を忘れてましたよ・・・。        汗」 

かあさんにお化粧をさせるなんて、チビめ。。。 私よりも小さいくせに生意気な===3

でも、私たちのご飯がバージョンアップしたので許してあげる♪

Cimg7157   

Cimg7161

あまりに美味しくて、あたち目を剥いて夢中で食べてしまったわ。

Cimg7164

ファンタめ。。こう言う時だけはモリモリ食べるんだから。。。生意気な==3

チビはギャンギャンうるさくて迷惑だけど、まぁまだ赤ちゃんだから許してあげるわ! 私を見習って早くトイレも覚えなさいよ===3

そして翌日は!

Cimg7175 

久しぶりにメイドリームさんへ行ってケーキを食べたよ♪  遠くには行けなかったけど とっても楽しい連休でした♪

| | コメント (0)

お出かけしたよ♪

土曜日の早朝頑張って早起きして大好きな「幸せ広場」にお散歩に行きました♪  しか~し。。 まだ7時前だと言うのに既に灼熱。。。汗  おかげで姉妹も私たちもあっという間にバテバテですよ。。。

Cimg7120_4

暑さに強いパインもさすがにバテバテ。。。

ファンタは。。。

Cimg7121

大好きなボール遊びもそこそこに

Cimg7123

あっという間にヘロヘロになってヘタリ込んでしまいました。。汗

Cimg7137

パインさん走るのに疲れたらいつものように外食に忙しい。。。

せっかく早起きして出かけたのに、あっという間にお散歩は終了。 まだ梅雨も明けていないと言うのにこんなんじゃ先が思いやられるねぇ。。汗

| | コメント (0)

2006年7月13日 (木)

ようやく。。。

やっと更新がスムーズに出来るようになった。  ココログさんどうやらメンテナンスしていたらしい。。。 2日もかかるなんて時間かけ過ぎなんじゃないkai??

Cimg7033

とっても久しぶりに姉妹に新しいおもちゃをあげました。

Cimg7035

たまごちゃんもどき! 久しぶりの新しいおもちゃで待ちきれない姉妹。

Cimg7045

仲良く?? 一個ずつ夢中であそんでおりました。

Cimg7043

パインさん真剣お顔でカミカミ中♪

そんな中ファンタゴンは。。。

Cimg7055

さっそく足を食いちぎり。。。汗 さすが破壊王。。。 とっても短い命のたまごちゃんもどきでございました。。。

このおもちゃ、なかにちょっとだけ綿が入ってるのね。 最初わからなくて、ベッドを破壊されたかと焦ったわ。汗

Cimg7054

この後、もう一方の足も食いちぎり、ピンクの方も食いちぎり。。。 あっという間に終演を迎えたたまごちゃんもどき。。。

我が家のおもちゃ不足はいつまでも続く。。。

| | コメント (2)

2006年7月11日 (火)

仲良し♪

週末は早朝にお散歩に行こうと思っていたのに無常にも雨。。。 お昼前に上がったのだけど、その時は既に灼熱で出かけられず。。。 タイミングを逃して結局どこにも出かけられなかった気の毒な姉妹。

そんな姉妹、仲良くベッドに入ってます。笑

Cimg6990

と言っても、ファンタが無理やりくっついて行ったのだけどね。。  パインさんはちょっと迷惑そうです。笑

Cimg6993

この後パインはもちろんソファへと逃げました。  そして、またもやファンタにストーキングされてました。笑

それにしても、先日から更新したいのに、なかなかログインできず。。。 ココログさんいったいどうなってんの???  この記事も書くのにと~っても時間がかかったんですけど。。。  なんとかしてくださいね~。ココログさん。

| | コメント (0)

2006年7月 5日 (水)

見守る姉妹

日々寝て過ごしている姉妹。。。 本当に申し訳ない。。。

そんな姉妹はとっても良い子なのです。Cimg6981_1

チビが起きてちょっとグズグズ言うと・・・。 こんな風にそっと見守ります。笑

Cimg6977

ファンタもちゃんと見守れます。

Cimg6974

泣き声がうるさいので、ちょっとうんざり気味の姉妹ですが、本当に良い子でチビの事を見守ってくれています。  もう少ししたら一緒にたくさん遊んでね♪

| | コメント (4)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »