« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

フィラリア

月末はフィラリアの予防薬の日です。  去年までは毎月病院に行って、一ヶ月毎に薬をもらっていたのだけど、今年はそうも行かないかもって事で、初めてまとめて買いました。

なのに・・。なのに・・・。

我が家の薬はおやつタイプのもの、そう言えばこのタイプ不良品みたいなのがあって回収になってたなぁ~~。ってなんとなく思い出して見てみると。。。

な~んとまさにその回収の対象となってる物じゃないですか。。。  さっそく病院に問い合わせて変えて頂きました。。。

全くびっくりです。。。汗

変えっこしてもらうと、

Cimg6912

こんな立派なケースに入って、メモ帳やら何やら色々と頂きました。 良かったんだか悪かったんだか。。。

Cimg6702

今日は雨なのでひたすら眠った姉妹。  あまりに気の毒でまた甘やかしてしまいました。。。

| | コメント (5)

2006年6月29日 (木)

ファンタが・・・。涙

先日ファンタをふと見ると・・・。 目が腫れてる・・・。汗

Cimg6915

わかりにくいですが、上のまぶたがぷっくりと腫れていて、下まぶたには小さなブツブツが何個か出来てます・・・。汗

なのでさっそく病院へ。。。

内面から来るアレルギーなら両目ともに症状が出るだろうとの事なので、疑わしいのは「虫刺され」 蚊か何かに上のまぶたを刺されて、そのアレルギーでまわりにブツブツが出来たのかもって事。 目も充血しているので取り合えず目薬で様子を見ることになりました。

Cimg6922

ファンタゴン大嫌いな病院に連れて行かれて、かな~り凹んでます。 そして食欲不振に陥り、今朝なんて吐きましたよ。。。涙  けっこう繊細なんです。。。

Cimg6923

パインも心配そうに見守ってます。(ウソ)笑

Cimg6918

ファンタゴン今日もがんばって目薬だね~!!!

| | コメント (0)

2006年6月27日 (火)

なんだ? こいつ!!!

新しい家族が加わって1ヶ月ちょっとが経ちました。 なんだかあっという間、矢のように過ぎていった感じです。

最初はチビの泣き声に過剰に反応していた姉妹も(特にファンタ)最近ではすっかり落ち着いてきました。

Cimg6546

ソファに座って抱っこしていても、興味津々で近づいては来るけれど、飛び掛ったり手を出したりする事も無くひたすら匂いを嗅いでなにヤツか確認してます。笑

たまに頭を舐めようとするので、「ダメ」 っと言うと素直に止めてくれます。 足だけは舐めても良いことにしてるので時々ペロペロ。笑

どうしてもチビに手がかかって今までのように姉妹とベッタリ過ごすことが出来ず、寂しい思いをさせてしまっているのかなぁ・・・。と心苦しくなるけれど、ゆっくりのんびりマイペースで今の生活に慣れて行ける様にしたいと思ってます。

そんな中、久しぶりにかほブーが素敵なプレゼントを持って立ち寄ってくれました。

Cimg6892

うふ、かわいいでしょう♪ ボストン柄♪  他にもスタイやニギニギなど頂いちゃいました。 かほブー&み~ちゃん素敵なプレゼントを本当にありがとう♪

今日は久々に晴れたけど、朝お散歩に行く気力が無く断念・・・。  ごめんよ。。姉妹・・・。汗

| | コメント (5)

2006年6月26日 (月)

お出かけしたよ~♪

土曜日、梅雨の晴れ間、せっかくなので久しぶりに姉妹とお出かけしました~!

Cimg6807

大好きな芝生広場で嬉しそうに走り回る姉妹。  本当に楽しそう♪

Cimg6852

姉妹でボールを奪い合ってみたり。

Cimg6830

嬉しすぎて恐ろしい勢いで走るファンタゴンだし~。笑

Cimg6841

パインさん、珍しく興奮して、口の周り泡だらけになってるし。笑

Cimg6820

雨上がりで身体はべちゃべちゃになったし、チビを母に見てもらっていたのであまりゆっくりも出来なかったのだけど、とっても楽しそうな姉妹を見て、久しぶりに気分転換が出来て幸せでした~。

とっても楽しかったお出かけの後は・・・。  もちろんお風呂が待ってましたけどね~。笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

終わっちゃいましたね。。。

W杯残念でしたね。。。 また次に期待しましょう!!!

Cimg6751_1

パインさんもダレダレです。笑

先日から大雨の高松です。 久しぶりに怖いくらい雨が降りました。 梅雨っぽい。 こんな日は寝るしかない姉妹。

Cimg6678

ダルダルです。笑

Cimg6677

パインのクロスした手がなんとも言えずかわいい♪笑

週末晴れたら久しぶりにどこかにお出かけしたいなぁ!!!

| | コメント (2)

2006年6月19日 (月)

応援団♪

W杯我が家も家族総出で応援しましたよ。

Cimg6750

なのに・・・。 残念でしたね・・・。  今回も最大の敵はジーコでした。。。 次回ブラジル戦きびしいだろうけど、なんとか頑張って欲しいものです!!!

Cimg6725

また次回も家族総出で応援しようね~~~!

Cimg6731

ボールに怯える姉妹だけど・・・。

Cimg6736

ファンタは果敢に挑んでましたよ。  パインさんは全く興味なし。。。  このボールいつまで持つかなぁ。。。 ブラジル戦までは大事にしてもらわないとね~♪

| | コメント (5)

2006年6月18日 (日)

おやつ♪

どこにも連れて行ってあげられないので、ついつい甘くなっておやつをあげてしまう。。。おかげで姉妹は太ってしまいそうだ。。。汗

で、今日のおやつは大好きなベーグル♪

Cimg6690

食べる前にお約束の顔乗せをファンタに披露していただきました♪  パインはもちろん出来ないので、横で見守ってましたよ。笑

Cimg6688

頑張るファンタゴン。笑

Cimg6694

パインさん、なぜか物凄い焦って超早食いしてましたよ。

Cimg6695_1

ヒドイ顔して必死で食べてます。笑

Cimg6696

ファンタはいつものようにマイペースでたっぷりと時間をかけてパインに見せびらかしながらゆっくりと食べておりました。笑

そして、楽しいおやつタイムはあっという間に終わり、あとは寝るしかないしまいなのでした。。。

| | コメント (0)

2006年6月13日 (火)

暑いねぇ~~!

今日はものすご~~く暑いんですけど。。。  久しぶりに姉妹をお散歩にでも連れ出そうと思ったのだけど・・・、あまりの暑さに断念。。。  ごめんね姉妹。。。

なので、今日も家の中で遊びました。

Cimg6654

ちょっと遊んだだけでパインさんもこの表情。。。

Cimg6644

暑がりなファンタは死にかけ状態になったよ。。。笑

まだ6月なのにこんなに暑くては先が思いやられるね~。  もりもり食べて元気に夏を乗り切れるようにしようね~~~!!!

| | コメント (4)

2006年6月10日 (土)

週末だけど。。。

せっかくの週末なのにどこにも行けない気の毒な姉妹。 まっすぅさんがいればお散歩に連れてってもらえたのに、残念ながら出張。。。涙

ストレス溜まりまくりの姉妹に初挑戦のおやつをあげてみました。

Cimg6618

これは先日yukiさんに頂いたおやつで、ひづめを固めたようなもの??  とにかくビックで長持ちしそう♪

Cimg6638

初めての物に戸惑いつつも、あっという間に虜になって無心にかじり付く姉妹。 パインさんも上手に持って物凄い勢いでガリガリしておりました。

Cimg6637

真剣な顔で食べてます。笑

Cimg6631

硬いものを食べるのが苦手なファンタもこれには虜になったようで夢中で食べてます。

とってもとっても気に入ってくれた姉妹。yukiさん本当にありがとう。  でも、これ、粉がすっごく出るのよね。。。汗 我が家の布は怪しい汁と黒い粉でべとべとになったよ。。。笑 

まぁ、姉妹が喜んでくれたのであっけもうれしかったよ♪ 晴れだから洗濯も出来たしさ~!!!笑

| | コメント (4)

2006年6月 7日 (水)

おもちゃで遊んだよ♪

あっけの事情でなかなか平日はお散歩に行けない姉妹。 本当に申し訳無いとおもってます。。。 もう少ししたらあっけが復活するので待っててね。

先日、チビが寝てる隙に、久しぶりに姉妹とおもちゃで遊びました~!

Cimg6586

二人とも大興奮♪

Cimg6589

とっても楽しそうに遊ぶ姉妹を見て、しばし現実逃避する事が出来ました。笑

Cimg6609

たくさん遊んで疲れ果てまどろむパインさん。イモムシみたいでかわいい♪

Cimg6584

おもちゃ大好きのファンタは飽きるって言葉を知りません。汗  おしまいって言うまでいつまでもしつこくおもちゃをカミカミ。 この後おもちゃをくわえたまま寝ておりましたよ。笑

今朝はまっすぅさんにお散歩に連れて行ってもらってとっても満足げな姉妹でございました。明日も連れてってくれると良いね~。笑

| | コメント (5)

2006年6月 4日 (日)

新入り♪

我が家の新入りです。

Cimg6534

パイン&ファンタ共々、どうぞヨロシクお願いいたします。

久しぶりに姉妹と再会したあっけは、うれしくてうれしくて思わす涙ぐんでしまいました。 入院中、本当に姉妹に会いたくて会いたくて。  姉妹依存症のあっけでございます。

Cimg6525

パインとファンタに寂しい思いなどをさせない子育てを目指してあっけはがんばるよ~。

慣れない子育てでバタバタとした日々を送っています。 今までのペースでは更新できないかも知れませんが、できる限り更新して行きたいと思いますので、これからもどうぞヨロシクお願いいたします。

| | コメント (22)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »