« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月23日 (火)

よく降りますね。。。

せっかくの良い季節のはずなのに、今年は雨が多いですね。。。 おかげでどこにも行けない姉妹たち。 寝るしかないって感じで、私も含めて3人で寝倒した一日でございました。汗

Cimg6272

ちょっと肌寒い感じなので、仕方なく?くっついて眠る姉妹です。笑

Cimg6297

ファンタはパイン姉さんの事が大好き。暇があればせっせとパインを舐め舐めします。

Cimg6291

パインさん、舐められすぎでウンザリって感じなのですが、最近は辛抱強く我慢して姉妹の愛をはぐくんでいますよ。笑

ちなみにパインはあまりファンタのことを舐めません。なので、姉ちゃんの愛に飢えているファンタゴンなのであります。笑

| | コメント (2)

2006年5月21日 (日)

公園へ

とっても気持ちの良いお天気だったので、握り飯を持って大きな国営公園へ出かけました。 人もほどほどって感じでとても気持ち良い~~~!

さっそく木陰を陣取ってお弁当タイム♪ ヘッポコ弁当でも外で食べると美味しいね~。 もちろん姉妹の握り飯も用意しましたよ~。

で。。。

Cimg6313

ファンタゴン、お口にご飯粒付いてますよ~。笑

そっして。。

Cimg6315

なぜか耳にも。笑

お弁当を食べてちょっと待ったりした後は、ワン達お待ちかねの遊びの時間ですよ~。

Cimg6317

今日もパインさんヤル気マンマンでボールを持つファンタを追いかけます♪

Cimg6325

そして、たくさん走っては二人競って水を飲み。笑

Cimg6344

芝生でなが~くなって休憩したり。 パインさん今日もお得意のエロエロ攻撃をしたので、洋服が芝だらけになってますね。。。

Cimg6350

ちょっと休憩してはまた遊んだり♪

Cimg6359

とっても楽しい休日を過ごす事が出来た姉妹&私たちでございました。

帰り道は暑くてかな~り息が上がってしまった姉妹。なので、出口付近でカキ氷なんぞを食べて休憩しました。笑

梅雨に入るまでにまたどこかにお出かけしようね~~~。

| | コメント (2)

2006年5月18日 (木)

疲れた。。。汗

今日は午前中お留守番だった姉妹。 ずっと寝て過ごしていたようで、私が帰ると二人ともソファでボーっとしてました。笑

ええ! もちろん 「お帰り~~!かぁさん!!」 なんて歓迎はしてくれませんよ。寂しい限りですが。。。 まぁ、いたずらをせずに良い子で留守番できたのでヨシとしましょう。

昨日雨で、午前中もちょっと怪しかったのだけど、午後からは大丈夫そうだったので思い切ってお散歩へ~。

Cimg6167

ストレスが溜まるといけないので、特別にボール遊びなんぞしてみました。

Cimg6178

ファンタゴン必死すぎて怖いんですけど。。。

Cimg6185

なぜか今日はパインさんもヤル気マンマン♪

Cimg6203

二人でボールを奪い合っていましたよ・・・。

Cimg6206

おかげでボールはボロボロに。。。汗 これまだ3回目くらいなんですけど。。。 このボールとっても気に入っていて、いったい何個買い換えたか。。。 また買い溜めしとかないとな~。

この後、グラウンドを回って帰ろうとしたら、、、ちょっと雨でぬかるんでる感じが姉妹のツボにハマってしまったらしく、大暴れ&おおはしゃぎ。汗

おかげで姉妹もリードもドロドロ。。。しかも浮かれた姉妹に何度も飛び掛られて私もドロドロ。。。汗 私、帰りに買い物があるんですけど。。。

で、帰ってからみんなでお風呂タイムです。 一人で2匹洗うのは本当に大変。。 なので、シャンプーはせずにお湯で流しただけで終了とさせてもらいました。汗

楽しかったけど、と~っても疲れてしまったあっけでございます。 

あぁ、、車の中もドロドロなんだった。。。汗 明日掃除しなくっちゃ。汗

| | コメント (6)

2006年5月17日 (水)

雨です。。。

朝から冷たい雨が降ってます。 しかも寒いです。。。  なので、今日もどこにもお出かけできない姉妹。。。  またファンタにストレスが溜まらなきゃ良いけど。。。

って思いながら、こんな事をしてみました♪ こちら

それにしても、ワンコって雨の日は良く寝る気がする。 お出かけできないってちゃんとわかってるのかしら??? 気圧が低いと良く寝るのか??笑

Cimg6260

寒そうにしてたのでお昼寝タオルをかけてあげました。

Cimg6257

下痢もすっかり治ったパインさん、寝ることと食べることが大好きです。

Cimg6261

ファンタはあれからコンセントには見向きもしません。ナンだったんだ???って感じですが・・・。油断は禁物。

お散歩に行けない日は家の中でしっかり遊んで疲れさせてからお留守番をしてもらおうと心に決めたあっけです。

| | コメント (4)

2006年5月16日 (火)

ファンタのいたずら。。。汗

我が家に来てから、いたずららしい事はほとんどしなかったファンタゴン。 たま~にソファや家具を噛んだりって事はあったのだけど、それ以外は本当に良い子でした。

なのに。。。 なのに。。。

Cimg6219

こんなに恐ろしい事をやってくれましたよ。。。汗  私がちょっと台所に行っていた隙に、得意げにくわえてましたよ。。。汗汗

抜いていたコンセントだったから良かったものの、差してあったらと思うと。。。恐ろしいです。。。

お散歩に行けなくて、ボール遊びも出来なくて、家でもおもちゃ禁止になっていたので、ストレスが溜まっていたのかもだけど。。。 それにしても恐ろしすぎます。。。

その後、「どうぞ噛んでください」 とばかりに、コンセントを目の前においているのですが、これ以来コンセントに手を出す様子は今の所ありません。

こっぴどく失禁するくらい怒ったのが効いたのか??? 

でも、今後のお留守番をどうするか悩みます。  しばらくは注意しながら様子を見て行きたいと思ってます。

Cimg6217

コレは先日、雨の日にお出かけ出来なくてかわいそうだったので、初めてあげた「スペアリブ?」みたいなものです。

Cimg6216

とっても夢中でがりがりと良い音をさせながら無心にかじっています♪

Cimg6211

ファンタも初めての味に夢中。

Cimg6213

硬くて乾いたものを食べることがヘたっぴなファンタゴンは、パインの3倍近い時間をかけてゆっくりゆっくり食べておりましたが、疲れてしまったのか途中で投げてました。笑

で、それをすかさずパインさん頂戴してましたよ。笑

なかなか長持ちして良い感じだったので、まとめて買っちゃおうかなぁ~っと思っていたのですが・・・。 パインさん翌日から下痢です。。。 しかも朝ベッドで吐きました。。。 骨の残骸が出て来ましたよ。。。

なので、せっかく気に入ったようだけど購入は見送りとなりました。 残念だったね~。。

今日も朝から雨模様。 夕方には止んだのだけど、地面が濡れているとファンタの傷に良くないのでお散歩は中止しました。

なので、家の中でたっぷりと遊びましたよ~。 だからコンセントもう噛まないでね。。 でも、噛み千切られたコンセントって修理してもらえるのかしら???

| | コメント (3)

2006年5月15日 (月)

週末は♪

のんびりと週末を過ごした我が家です。 土日は雨の予報だったので、家の片付けとかして過ごそうかと思っていたのだけど、日曜日はとっても気持ちの良いお天気になったので、いつもの芝生広場へ散歩に行きました。

Cimg6234

ファンタ最近ストレスが溜まっていたようなので、久しぶりにボール遊びを楽しみました。

Cimg6238

まだ傷が完全じゃないので、気を付けながら様子を見ながらだけど、それでもとっても楽しそう♪  やっぱりファンタは走る事が大好きなんだなぁ~。と改めて実感。

Cimg6245

パインさんは時々ファンタのボールを奪いエロエロ攻撃。笑  パインは走る事よりもこんな風に遊ぶのが好きらしい。 

Cimg6233

なかなかボールを渡してくれないパインに困惑気味のファンタゴン。笑 パインさん張り切って遊ぶのはいいん、だけどパインがボールを持つとなかなか離してくれないのが困り物です・・・。

とっても気持ちの良い午後のひととき。 こんなに気持ちの良いお天気なら、午前中から握り飯でも持ってゆっくりと来れば良かったなぁ~っと思いました。

気持ちの良いお天気の中、楽しそうに遊ぶ姉妹を見て、本当に幸せな気持ちで一杯になった まっすぅ&あっけでございます。

いつもこの芝生広場はそんな気持ちにさせてくれるので「幸せ広場」と名付けたいと思います。笑

怪我をしてボール遊びが出来ず、ストレスが溜まりまくっていたファンタ、これで少しは発散出来たかい???

ファンタの悪行はまた後日報告します。笑

| | コメント (2)

2006年5月11日 (木)

凄まじい姉妹・・・。

怪我をしたりお天気が悪かったりでなかなか思うように散歩に行けなくてストレスが溜まっている我が家の姉妹。。。

家の中での追いかけっこ&バトルが激しい事、激しい事・・・。

Cimg6125

ファンタゴン、パイン姉さんに飛びかかろうとしてます・・。汗

Cimg6111

姉妹で物凄い奇声を上げながら小競り合うので、本気の喧嘩に発展しないか毎回ヒヤヒヤで見守っていますよ。

Cimg6121

ファンタゴン顔が怖すぎです。。。汗

物凄い激しいバトルだけど、流血などはしないので、彼女達なりに楽しんで遊んでいるのだと思うのだけど、どう見ても喧嘩してるようにしか見えない・・・。笑

今日は午前中お天気が悪かったのだけど、午後から晴れたので珍しく夕方散歩に行きましたよ。 なので、今日はきっと静かに夜を過ごせる事でしょう。 

そう願いたい☆

| | コメント (6)

2006年5月10日 (水)

だらだらと・・・。

予報通り雨なので、ダラダラと過ごしております。

最近にわかにハマっているゲーム。。。 パインとファンタの名前の由来にもなっている 「FF12」。

Cimg6006

これはそのFFシリーズで登場する回復系のアイテム「ポーション」。 この度、人間用の飲み物として発売されたらしい。 と~っても人気でなかなか手に入らないらしいだけど、いつものスーパーに置いてあるのを発見!!! なぜこんなトコにあるのか??っと不思議に思いながらも籠の中へ。笑

でも、でも、なんと値段が1本598円もする===3 高すぎだろう~~! ケチなあっけはちょっと怯んだけど、せっかく見つけたので勇気をもって購入。

で、味はというと・・・。 う~ん、さすが回復系のアイテムだけあって、栄養ドリンクに似た感じのものがありますよ。 決して美味しいものではありませんでした・・。

Cimg6007

姉妹もこんなわけもわからない物と写真を撮られて呆れ顔。。。 ファンタなんてくしゃみしましたよ・・・。汗

Cimg5543

で、撮影の後はさっさとオヤツを食べて眠りに付く姉妹です。

| | コメント (5)

2006年5月 9日 (火)

暑い。。。汗

今日の夕方辺りからお天気が崩れるらしいとの予報で、今週はずっと天気が悪いとの事なので、ファンタも傷も随分良くなった事だし、雨が降る前に久しぶりにお散歩に行きました。

Cimg6079

公園や草むらに寄らない、ただ歩くだけのお散歩なので裸族です。笑

Cimg6081

あまりに暑くて、ちょっと歩いただけでファンタゴン息が上がりました。 まぁ、ファンタの場合、お散歩にいけるかも~! と感づいた瞬間からかなりテンションが上がるので、既に家の中でハカハカ言ってるんだけどね・・。笑

Cimg6087

わりと暑さに強いパインだけど、今日はさすがに息が上がってこの表情。 これからの季節が思いやられるね・・・。

Cimg6098

家に帰って冷たい床の上で寛ぐパインさん。 なんだか真夏の風景ですな。

Cimg6101

ファンタもバテバテでございます。

実はファンタゴン、お散歩から帰ると身体がボコボコになっておりました。汗  首の辺りと背中に少し・・・。 草むらとかにも入っていないし、何か拾い喰いした様子もないのになぜ???

しばらく様子を見ていたけど、酷くなるような感じは無く引いて来たので大丈夫そう。前にも何度かあったんだよなぁ・・・。

午後からの診察が始まるまでに治らなければ病院へ行って来よう。。。

| | コメント (5)

2006年5月 7日 (日)

今日ものんびり♪

昨晩から降り始めた雨が降り続いている高松です。 

出張に行っていたまっすぅさんが早めに帰って来てくれて、喜びの小躍りをした我が家の姉妹。笑

Cimg6076

パインさん、まっすぅさんの肩に止まってまどろみ中。

Cimg6077

その後、本気で寝に入りましたよ。笑 まっすぅさん「嬉しいけど肩が凝る」と複雑な感想を述べておりました。笑

で、ファンタゴンはと言うと・・・。

Cimg6074

まっすぅさんの腕の中でお得意なポーズでまどろんでおりました。汗

Cimg6075

幸せそうな寝顔です。笑

一晩家を空けただけで、物凄い大歓迎を受けるまっすぅさんをちょっとうらやましく思うあっけです。 私のときはどうなんだろ???

昨日に引き続き、本日も、の~んびりと過ごした我が家でございます♪

| | コメント (5)

2006年5月 6日 (土)

ファンタその後・・

昨日の夜は、巻いていた包帯に血がにじんだりして、見た目的にちょっと痛々しい感じだったけど、ファンタ自身はそんなに気にする様子も無かったので救われた気持ちで一杯でした。

Cimg6064

まっすぅさんに寄り添うファンタゴン♪

Cimg6065

ちょっと血がにじんでいて痛そうな感じです・・。汗

Cimg6066

連休の疲れもあったと思うけど、いつものパインとのバトルも無く、みんなで早めに就寝しました。

そして、本日の土曜日は、まっすぅさん出張で留守の為、おんな3人での~んびり。 途中一度だけファンタが吐いたので心配したのだけど、その後はまったく大丈夫そう。

Cimg6073

血もすっかり止まったので包帯も取ってすっきり。 私が動くたびに「お散歩???」と期待のまなざしを向けるくらい元気モリモリでございます。

でも、さすがに今日はお散歩はお休みしましたよ。

Cimg6071

爪を抜いた親指です。 ちょっと腫れているものの傷も乾いて触ってもあまり嫌がらないので大丈夫そうです。

ご心配頂いた皆様ファンタは元気です。ありがとうございました。

| | コメント (0)

2006年5月 5日 (金)

連休の〆は・・・。

昨日と一昨日は自然を満喫したので、今日は私たちのお買い物に付き合っていただく事に。笑

ずっと車で移動→気休めのトイレ散歩→抱っこでお買い物 と言う時間を過ごした姉妹はちょっと不服そう。笑

なので、カフェで休憩する事に♪

Cimg6056

ここのカフェ、犬用のおやつを無料でくれました。なんてステキなカフェなんでしょう♪ 姉妹も釘付けですよ~。

Cimg6060

人間達も美味しいものを食べました~。幸せ~~♪

Cimg6059

姉妹もモリモリ食べてとっても嬉しそう♪

この後、家路に着く前にカフェの近くの原っぱでお散歩をしました。 いつものようにパインは辺りを散策し、ファンタはボール遊び♪  とっても楽しいひとときを過ごしたのだけど・・・。

ふと見るとファンタの前足から血が・・・。汗  

今回は右の親指の爪を負傷してしまいました・・。涙  しかもかなりヤバイ状態であらぬ方向に爪が曲がってる・・・。汗 出血量も多い・・・。

本人は至って平気な様子でまだまだ遊びたそうだったけど、もちろん即中止で慌てて家路へ。

病院に連絡すると幸いにも先生が居て診て頂けるとの事なので処置して頂きました。

Cimg6061

今回は爪を取ってしまわないといけないほどの状態だったので、局部麻酔が効いてくるのを待っているファンタゴンです。  エリザベスを初めて付けられてブルブル震えておりました・・・。涙

そして、爪を抜く瞬間、キャインキャインと辛そうな声を上げるファンタゴン、あっけは思わず泣いてしまったよ・・・。涙

Cimg6063

ちょっと画像が悪いですが、コレが取ってしまった親指の爪です。

ファンタとっても痛かったね・・・。 ファンタは怪我をしやすいので気をつけていたのだけどまた怪我をさせてしまった・・・。ごめんねファンタ・・・。

きっととっても痛かっただろうと思うのだけど、本人とっても元気でいつもの変わらず家の中を歩き回っています。

しばらくお薬があるのだけど、それを飲み終えれば大丈夫との事、爪もまた生えてきそうな感じらしいです。

とんだ連休の〆になってしまいましたが・・。 姉妹にとっても私たちにとっても楽しい3日間となりました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

連休2日目はBBQ♪

今日は何をしようかなぁ~と思っていると、ジョニウィ家から「デイキャンプしない??」とお誘いを頂きました~♪

もちろんノリノリでお誘いを受けたのは言うまでもありません。笑  で、我が家は自分のコップ&お皿&箸&椅子と食べ物を持っただけのかなりの軽装で参加。笑

ジョニウィ家に色々とセッティングして頂き、とっても楽チンなデイキャンプを楽しみました~♪

Cimg6029

とっても良いお天気♪  お肉も美味しくて幸せ~!

Cimg6030

今回、パインさん焼く前の鶏肉を盗み食いしましたよ・・・。汗  まさかそんな事をするなんて思ってもいなかったので、あまりに驚いてしばし取り上げるのを忘れてしまったくらい・・・。汗 なんとか飲み込む前にまっすぅさんが取り上げてくれましたが・・。とにかくビックリでした・・・。汗  もちろんこっぴどく怒られたパインさんであります。

Cimg6036

男前ブラザーズはクーラーボックスを引きずって歩き、犬ぞりを披露してくれましたよ。笑

Cimg6052

そして、本日もファンタに辛く当たられる気の毒なジョニ君です。笑

Cimg6044

最後に集合写真、目線の先にはおいしいイチゴです。笑

お天気にも恵まれ、ジョニウィ家に至れり尽くせりして頂き、とっても楽しい一日を過ごす事が出来ました♪

人込みが苦手な我が家なので、誘って頂かなかったらこんなに楽しい思い出を作ることは出来なかったのでジョニウィ家の皆さんに大感謝の一日でした♪

いつも遊んでいただきありがとう♪

この後、家に帰って大嫌いなお風呂に入れられ連休2日目は終了です。笑

| | コメント (0)

2006年5月 3日 (水)

連休1日目♪

今日から我が家もお休みです♪ と言っても3連休ですが・・。 でも、3連休さえ取れるかどうかわからない状況だったのでお休み出来てラッキ~♪

連休初日の今日は、どこに行こうかと考えたけど、人込み苦手な我が家はいつもの芝生の広場へ。笑

Cimg6012

パインさん、どこからか折れた木を持って来てムシャムシャと美味しそうに食べております・・。汗

Cimg6015

とっても幸せそうに食べてますが、もちろんこの後すぐに取り上げましたよ~。 

Cimg6022

ファンタは今日もたくさんボール遊びをして大満足の様子♪

Cimg6021

水分補給もしっかりして、楽しいひとときを過ごしました♪

そして、家に帰ると・・・。

Cimg6025

まっすぅさんにぴったりとくっついて眠る姉妹。笑  なんだか妙に癒されます♪  いつもの休日とな~んにも変わらない連休の第一日目だったけど、姉妹は大満足してくれたようでした♪

明日は何をしようかなぁ~~~♪

| | コメント (0)

2006年5月 2日 (火)

ダラダラと・・。

午前中は雨だったので、今日はダラダラと過ごす事に決めたのだけど、午後から晴れてしまった・・・。汗

でも、お散歩に行く気がどうしてもしないあっけ・・・。  なので、またしてもおもちゃで遊んでごまかしてみました・・・。汗

Cimg5941

あまり一人では遊ばないパインなのだけど、久しぶりに見るおもちゃには反応するんです。笑  しばらくの間くわえて振り回し、その後はこんな風にカミカミして遊びます。 

Cimg5921

姉ちゃんの持ってるおもちゃが欲しくて仕方の無いファンタゴン。笑

Cimg5917

ちょっと紐を引っ張ってみたりして奪い取ろうとするのだけど、パインさん物凄い剣幕で追い払います。笑

Cimg5943

で、仕方なく自分のおもちゃをカミカミしながら・・。ZZZZ...。笑

で、最後にはおもちゃに飽きたパインから念願のおもちゃを奪い取る事に成功するんだけど・・・。

Cimg5948

ファンタゴンはすぐにおもちゃを壊すので困ってしまいます・・。この後、もう一方の手も取れました・・・。涙  ファンタゴンのおかげで我が家のおもちゃ事情は深刻です・・。笑

| | コメント (0)

2006年5月 1日 (月)

焼肉~♪

日曜日に普通に仕事に出かけたまっすぅさんだったのだけど、帰りはとっても早く明るいうちに帰って来てくれたので、近くをうろついているらしい(笑)かほブー一家を誘って焼肉を食べに行きました~♪

Cimg6000

この焼肉屋さんはお外だとワンもOKなので、もちろんジョニウィ兄弟&パイファン姉妹も一緒ですよ~。

Cimg5999

ウィ坊・ファンタ・パイン同じように椅子に手をかけてテーブルの上をうかがってます。笑 お行儀悪いけど可愛いので許す♪

Cimg5997

ウィ坊「ミツバチ」みたいな洋服がとってもお似合いで可愛い~~♪ 焼肉の良いにおいで鼻の穴が全開になってるよ~。笑

Cimg5995

今日もジョニ君にツラクあたるファンタゴン・・。汗 手を噛んでますね・・。汗

Cimg6002

姉妹も茹でた鶏肉とかをもらって大満足。飼い主達も美味しいお肉で大満足、とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました~。

ジョニウィ家の皆様~、いつも遊んでくれてありがとうね~~♪

| | コメント (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »