« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

昨日の続きですが・・・。

今日はまっすぅさんが普通に仕事に行ってしまったので、いつもの平日とまったく変わらない朝を過ごしています。

なので、きっとネタも無いので、昨日の続きでもアップしてみよう!笑

お散歩の後、テラス席のあるすぐそばのレストランでランチ♪

Cimg5987

私の足に手をかけておねだりする行儀の悪いパインさんです。

Cimg5989

ここは普通のレストランなので、ワンコメニューが無いのよね・・。 なので、飯粒を少しだけあげました。笑  でも、それでもとっても満足してくれた姉妹です。笑

その後、ホームセンターに立ち寄り、物凄く生活感漂う買い物をわんさかしました。笑

Cimg5991

ただでさえカートが嫌いなファンタなのに、荷物をたくさん乗せられて腰抜け状態です。笑 でも、ちゃ~んと姉妹のおやつとかも買ってあげたから許してね~。笑

| | コメント (3)

2006年4月29日 (土)

変なお天気

午前中、支度をして「さぁ出かけよう!」って車に乗り込んだら・・・。 あれれ??雨。。。 天気予報では晴れの予報なので、気にせずに出かけたんだけど、結構本降り。。。汗

なので、いつものお気に入りの芝生広場に行くのは止めて、久しぶりにサンポート高松へ。 お天気もお天気だったので貸切状態でしたよ~。

着いた頃には雨も何とか止んだので、姉妹はたっぷりとお散歩を楽しむ事が出来ました。

Cimg5966

アングルが悪いけど・・、たまにはパインさんの本気走りなんぞも見て頂きたくて~。笑

でも、結局は・・・。

Cimg5974

拾い喰いと、エロエロ攻撃なんだけどね・・・。汗

そしてファンタは・・・。

Cimg5958

常にボール! ボール命♪

Cimg5959

いつものように、まっすぅさんと とっても良いコンビで遊んでおりました~。 そんな二人を見ながら私はパインと周りをブラブラとのんびりお散歩。

途中から晴れて来て、とても気持ちの良い時間を過ごす事が出来ました♪

Cimg5954

せっかくのGWだけど、我が家はどこにも出かける予定はナシ。 でも、近場でも姉妹はとっても喜んでくれるので、また連れて来てもらおうね~♪

| | コメント (0)

2006年4月28日 (金)

罪滅ぼし

今日はとても良いお天気♪ 朝はちょっと寒かったけど、午後からはちょっと歩くと汗ばむほどに。 お散歩にちょうど良い季節になりましたね♪

なのに・・・、わけあって? とってもお散歩が短かった姉妹。「もう終わりなの???」とかなりご不満な様子だったので、罪滅ぼしにたっぷりと遊んであげました。

Cimg5566

パインは基本的に一人では遊びません。私と引張りっこをするのが大好きなのです。 なので、大サービスでかなり本気でお相手させていただきましたよ・・・。疲れました・・。汗

Cimg5583

ファンタは投げて取って来いで遊ぶのが大好き、でも、ほっといても一人で勝手に楽しんで盛り上がって遊んでくれるのでとっても楽なのです。笑

Cimg5558

パインさんのお気に入りのこのおもちゃも今日本気で遊んだおかげで破れて中の綿が出てきちゃいました・・・。  また買わないとね~。

Cimg5592

もう疲れて寝ようとしているパインに自分のおもちゃを見せびらかし、とっても楽しそうなファンタゴン。笑  この後もしばらくの間ひとりでかなり盛り上がりながら遊んでおりました。笑  ホントステキな性格ですよ。ファンタゴン。笑

| | コメント (3)

2006年4月27日 (木)

それぞれだね~!

午前中お留守番をした姉妹におやつのご褒美。

Cimg5808

ごきげんで食べているファンタゴンですが、お留守番中にパインのブツを食してました。。。汗  パインもパインだ、私が出かけてからするなんて。。。涙

そんなファンタゴンの口は臭いんです。 うんp食べてるからって言うのもあるのかもだけど、なんか、生臭い魚が腐ったような・・・。そんな感じの臭いを放つんですよ。。。汗

そして、ファンタはおならも凄いんです。。。 内臓が腐ってるんじゃないかと心配になってしまうほど。笑

でも、体臭などは少なくて、手足などもそんなに臭くなく、耳なんかもぜんぜん汚れないんです。

パインとは全くの逆。 パインは手足&顔がくさいからな。。。汗

そんなパインさん、最近は私にべったりなのです。 どこか具合が悪いんじゃないの??と心配になってしまうほど、私の膝を求めます。

Cimg5812_1

かわゆい背中♪ 甘えてくれるのはとっても嬉しいんだけど、結構重いんだよね。。 それに、なにかしたくて動く時にいちいちパインに「どいてね~」とお願いしなくてはいけないのが面倒なんですけど。。。

Cimg5814

しかも、こんなにブサイコな顔して人の膝で寛がないで欲しいわ。笑

Cimg5116

私の膝の上でまぁるくなって眠るパインとは対照的に、広々ソファーで寛ぐファンタゴンでございます。

| | コメント (3)

2006年4月26日 (水)

今日は寒いね。。。

四月も下旬だというのに今日は寒い朝でした。  おかげで姉妹も・・・。

Cimg5832

ヒーターに張り付きでございます。 でも、ファンタに前を取られて大好きな温風直撃を味わえない気の毒なパインさん。。。 うなだれてますね。笑

Cimg5834

体が温まった所でまずはファンタゴンが寝に入りました♪ もう、パインも限界って感じのブザイコ顔ですね~。笑

Cimg5836

そして、姉妹並んで眠りにつきました。

朝食後の穏やかな我が家のひとときでございます♪

| | コメント (3)

2006年4月24日 (月)

1年だね♪

1年前の今日、キャンプの帰りにふらりと立ち寄ったショップでファンタと出会った。 ゲージの奥で私達の方を見ながらブルブルと震えるファンタ。 その目は「連れて帰って」とも「ほっといて」とも取れるようなそんな感じの目だった。

5ヶ月を過ぎていると言うのに、とても小さく、壊れてしまいそうなほど。

さんざん悩んだ挙句、やっぱり連れては帰れないって事で、諦めてショップを後にしたのだけど、ファンタの置かれている環境や、すでに5ヶ月を過ぎてしまっている事等が頭の中をぐるぐると回り、そして何よりファンタのあの目が忘れられず、複雑な思いは募り、泣きながら家路へ。。。

家路へついたはずなのだけど・・・、気付けばUターンしていた私たち。お店の人に「やっぱり連れて帰ります」と意気揚々と言い放ちファンタを腕の中へ抱っこ。

お世話していたお姉さんは嬉しさと寂しさで目がウルウルになってました。  きっと大事にしてもらってたんだね。ファンタ。

帰りの車の中、私の膝でずっとブルブル震えながら、ちょっとずつ うんpを漏らすファンタ・・・。汗 きっと初めての車が怖かったんだね。

そして、車中で2回もゲボ。。。 しかもうんp臭いゲボ。。。汗 大変な帰り道だったけど、なんだか幸せな気持ちで一杯だったよ♪

あれから1年が経ったんだね。

私の腕の中で震える小さなファンタに「きっと幸せにするからね」と誓って1年。ファンタは幸せに過ごせたのかな???

もうちょっと優しくして欲しい。とか、もっといっぱいお散歩に連れてけ~!。とかいっぱい不満もあるだろうけどね。笑

1年経った今でも、あの時のファンタの目を思い出すと涙が出て来てしまいます。 そして、目の前に居るファンタを意味も無く抱きしめてしまう。

ファンタが幸せに暮らして行ける様にあっけはこれからも頑張るよ! 大好きなパイン姉さんと仲良くして、元気に楽しく暮らして行こうね♪

ファンタこれからもヨロシクね~♪

Cimg0169 

1年前のファンタゴン。我が家に来たばかりの頃。

Cimg0230 

我が家に来て2日目のファンタ。 だいぶ慣れて来た様子。

Cimg0418

3日目には既に天下って感じでございました。笑

Cimg0346_1

4日目。 パインとだいぶ大きさが違います。

今では来た時の倍近い体格になったファンタ。 ずうずうしさも倍になったかも?笑

今日はお散歩でたくさんボール投げをして大満足のファンタゴン。 気持ちよさそうにお昼寝してます。笑

Cimg5719

ファンタゴン、お尻が出てるんですけど・・・。笑

こんなファンタですがこれからもよろしくお願いします♪

| | コメント (12)

2006年4月23日 (日)

くたばり中・・。

昨日思いっきり遊んだおかげで、今日は寝てばかりの姉妹&あっけでございます。笑

パインさんは土を食べすぎたせいなのか、昨日の夜から下痢でございます・・・。でも、食欲は相変わらず物凄いのできっとすぐに良くなるでしょう。 まぁ、自業自得ってヤツですね・・・。汗

姉妹も寝てるし、特にな~んにも無い一日なので、昨日の写真でも~。笑

Cimg5872

昨日は珍しくジョニ君にモテまくっていたパインさん。 ジョニ君はファンタを弟に取られたので、パインに乗り換えたのか??? もしそうならとんだプレイボーイだな!笑

でも、そんなジョニ君パインにも何度も振られておりましたよ~。パインさん、と~っても怖い顔で追い払う追い払う。笑 気位の高い気の強い女ですわ。笑

Cimg5878

ウィ坊はかほブーに抱っこされて、まるで通勤電車のオヤジが転寝でもしてるかのような感じで寝ておりました。笑 まだパピーなのにね・・。笑

Cimg5877

ファンタもテーブルにあごを置いて爆睡。 一人物凄いイビキを鳴り響かせておりましたよ・・。汗 女の子なのにねぇ・・・。汗

Cimg5903

集合写真の後に、甘くて美味しいイチゴを貰うブラザーズ&姉妹です。 ファンタはウィ坊の分まで取りそうな勢いでしたよ・・・。汗

昨日思いっきり遊んでクタクタになってくれたおかげで、今日はとっても静かな一日です。外はお天気も悪いので休息日にはちょうど良かったね。

| | コメント (0)

2006年4月22日 (土)

楽しかったね♪

今日はジョニウィ家のドッグランに遊びに行きました~。  もうね、広くってビックリですよ~♪

Cimg5849_1

でも、パインさんはあまり、走る事無く土をモリモリ食べておりましたよ・・・。汗 

Cimg5848_1

ウィ坊とファンタは今日もとっても仲睦まじく楽しそうに遊んでおりました。  きっととっても気が合うのね~。笑

Cimg5860_1

広いドッグランを楽しそうに走り回るウィ坊&ファンタ。  走るの大好きなファンタはきっとこの家の子になりたいと思ったはず。笑

Cimg5864_1

たまにパインにもスイッチが入り、姉妹でボールの奪い合いっこ。 それを見守るブラザーズ。 あまりの恐ろしさに参戦できない様子でございました・・。笑

Cimg5891_1

最後は集合写真です。 みんなの目線の先には甘くて美味しいイチゴが~~~! 撮影の後もちろんみんなで食べましたよ♪ 

楽しく遊べて、美味しいものも食べられて、とっても楽しい一日でした♪  ジョニー&ウィリー兄弟&かほブー&ヒロくん夫妻、また遊んでね~~。  ってか、またドッグランに押しかけさせて頂くのでどうぞヨロシク~~~。笑

| | コメント (0)

2006年4月20日 (木)

好き嫌いはダメよ!

我が家のファンタゴンはドライフードがあまり好きではありません。 なにかトッピングしてあげないと・・・。

Cimg5544

クンクンして・・・、

Cimg5545

げっ、今日はなにも乗っかって無いじゃん・・・。  見たいな顔して、なかなか食べてくれません・・・。 その間、パインはずっとファンタを見守ります。

多分、残さないかなぁ・・・。なんて思ってるのかもだけど、ファンタが残してその場を離れても、お皿にフードが残ってる間は絶対に近づいたりしないんです。  私がその場を離れても、ファンタの器のものを食べる事はしないパインさん。 人の物を取るって事をしないステキな女なのです。笑

この日も結局残しちゃうのかなぁ・・、と思いながら見守っていると・・・。

Cimg5553

お腹は空いているようで、シブシブ食べておりました。

Cimg5549

時々パインに見せびらかしながら・・・。 なんて意地の悪いファンタなんでしょう・・・。

そして、

Cimg5556

空になったお皿を未練がましく舐めに行くパインさんなのであります。

ファンタは食が細くてフードを規定量食べることが出来ません。 以前は食事を1日に4.5回に分けてあげていたのだけど、その頃はとってもよく吐いていました・・。 酷い時は水を飲んでも吐いてしまうような状態が続いた事もあり、何度も病院で相談した所、ファンタの場合、消化吸収のスピードが遅い為、一日に何度も食事をすると、ずっと胃の中にものがある状態が続いてしまうので、胃が弱ってしまうとの事、なので、規定量食べられなくても、一日2回にしてみましょうって事で2回にしました。

でも、2回にするのもなかなか大変で、時間が空くと今度は空腹で胃液を吐いてしまったり・・・。汗  かなりの時間をかけて何とか2回にする事に成功。  今では嘔吐など全く縁の無い元気なファンタゴンになりました♪

規定量食べられなくても、ちゃんと体重も増えているし、このままでもいいのかな??とは思うのだけど、やっぱりもう少し食べて欲しいので、フードを変える事を度々検討しているのだけど・・・、胃腸の弱いファンタゴン、すぐに下痢になってしまうので恐ろしくて変えられません・・・。

しかも、好き嫌いがスゴイのでまずは食べてくれるフードを探さねばって感じです。 フードってたくさん種類があるのでいざとなると何が良いのか考えれば考えるほどドツボにはまって行くようで・・・。汗  なかなか難しいですね・・・。

そういえば、先日受けた血液検査の結果が出ました。  姉妹共々ちょっと高めだったり低めだったりの数値はあったのだけど、問題は無いそうなので一安心でございます。    フィラリアも大丈夫でした♪

姉妹が元気でいてくれる事が何より嬉しいあっけなのです♪

| | コメント (10)

2006年4月17日 (月)

休息日?

週末の疲れを引きずる女1人+2匹でございます。

Cimg5771

姉妹も朝ご飯を食べてから、またすぐに爆睡モードですよ。

Cimg5772

ご飯を食べて寝て、トイレをしてご褒美を貰って寝て、散歩に行って寝て、と姉妹は気ままな一日を過ごしました。笑

あっけは週末にサボった家事がありますからね・・・。お昼寝出来なくてヘロへロですわ・・・。汗

| | コメント (2)

2006年4月16日 (日)

お花見~♪

BOSS家主催のお花見に誘って頂いたので行って来ました~。  ほんのちょっとだけ顔を出すだけのつもりが・・・。  すっかり居座り、ビールやおいしいワイン、お料理までたらふく頂いちゃいました・・・。汗  いつも至れり尽くせりありがとう。

Cimg5743

お久しぶりのBOSS君。やっぱりあっけの好みですわ~♪

Cimg5764

今日も元気一杯のジャックくん。珍しくカメラ目線の写真が撮れました。笑

Cimg5766

結構寒かったんだけど、やっぱり今日も一人ハァハァと言ってるアンジー。笑 人も犬も大好きで仕方ないのね~~。笑

Cimg5762

姉妹はずっと食べ物を狙っておりました・・。恥

Cimg5768

みんなで集合写真も撮りましたよ~。  今回はみんな良い子で写真を撮らせてくれました~~~!

Cimg5767

BOSS家の皆さん、楽しい席に呼んで頂きありがとうございました~。  また遊んでね♪

| | コメント (0)

2006年4月15日 (土)

おランチ♪

お天気も今ひとつだったので、姉妹と共にメイドリームでランチをする事に~。 今日はグラタンを頂きました~。  ここのグラタンが私は大好きなんです♪

Cimg5725

テーブルの上を見つめるパインさん。 かわゆいけどなんにもあげないよ~。笑

Cimg5728

ジョニー&ウィリー兄弟とちょこっとだけご一緒しました~! ウィ坊とファンタって物凄く仲良しでいい感じなんですよ~。  そんなラブラブな二人に当てられたジョニ君はかな~り興奮気味で(笑)まったく写真が撮れなかった・・。笑   

Cimg5731

ランチの後は裏のドッグランでひと遊び。  パインさんクンクンと匂いを嗅いで~。

Cimg5732

お約束の足上げマーキングですよ・・・。汗 女の子なんだから、なんとか止めて欲しいんですけど~・・。

Cimg5733

ボールを求めるファンタゴン。 ごめんね今日はボール無いんだよ・・・。  ボール無くても物凄く楽しそうに一人で走り回って遊んでました。  ステキな性格です。笑

Cimg5734

今日も楽しかったね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

お留守番

今日は午前中お留守番だった姉妹。 とっても良い子で寝ていたようです。  以前のお留守番はハウスの中だったのだけど、ファンタがトイレを出来るようになってからは、リビングで自由にお留守番させています。

なので、以前は「お留守番しててね~!」と言うと、良い子でハウスに入っていた姉妹ですが、最近は・・。

Cimg5718

こんな感じで、ソファで寝ますモードでお見送りしてくれます。笑 

いたずらとかも、ほとんどしないし、とっても良い子でお留守番出来る姉妹なのです♪  かわゆいのぅ♪(親バカ)

| | コメント (4)

2006年4月11日 (火)

病院デー

朝から横殴りの雨が降っている高松市内です・・・。  そんな中、姉妹を連れて病院へ行って来ました。  きっとこんな日なので患者さんも少ないだろうと思ってね。笑

案の定3人くらい居ただけだったのですぐに呼ばれました~。  

診察室に入るや、お約束のように失禁する姉妹・・・。毎度毎度恥ずかしいんですけど・・。汗

今日は狂犬病の注射とフィラリアの検査+健康診断の血液検査をお願いしました。 診察台の上にあがると、まるで置物のように動かない姉妹。 とってもお利口だったので、あっという間に終了です。

検便も問題なかったし、お耳などもきれいだし、見た所なんの問題も無いようなので一安心。 血液検査の結果は1週間後です。  去年はパインにちょっとした異常が見つかってしまったので、今年は何も無いといいなぁ・・・。

本日の体重  パイン 5.3キロ     ファンタ 5.4キロ  ファンタさんちょっと太りましたね・・・。汗   以前は毎日のようにお散歩のたびにボール投げをしていたけど、最近は週末だけだもんね・・・。  でも、ファンタちょっと痩せッポッチだったから丁度良くなった感じではあるけどね♪

Cimg5621

写真は先日まとめ買いした姉妹のおやつです。  二人とも自分の物だとわかっているのか興味津々です。笑

Cimg5619

どれから食べようかね~~~♪

Cimg5617

2匹になってからおやつの消費量がスゴイ・・・。 これで当分は買わなくてすみそうです。 ちょびっとずつ出し惜しみしながらあげる事にしよう♪ 笑

| | コメント (4)

2006年4月10日 (月)

続きです。

とにかく寒くて飼い主一同ガクガク震えておりましたよ・・・。

Cimg5681

寒さに負けるパインはまっすぅさんのお膝の上でみんなを見張ります。笑

Cimg5661

ファンタは今日もアンジーにモテておりましたよ。笑

Cimg5692

ジャック君のおもちゃを奪い取り(汗) 引っ張り合って遊ぶ姉妹・・・。家でやってくれよ~~~!汗

Cimg5671

おやつを貰う小鈴ちゃんのかげで、そっとおこぼれを待つリヴちゃん。笑  なんて控えめで可愛いの~~~。笑

Cimg5669

良い子で待ってた甲斐があったみたいで良かったね♪

寒くてあっという間に終わってしまったお花見&お散歩会だったけど、それなりに良い思い出となりましたよ。笑

次回はもうちょっと暖かい日にリベンジしたいなぁ~~~。  みなさんまた遊んでくださいね~~~!

| | コメント (2)

みんなでお花見♪

お花見と称してみんなで集まりお散歩会をしました~。  もちろん桜の名所は避けて集まったのだけど・・・。

普段はガラガラらしい場所も今日は結構な人手・・。桜なんて全く無いのになぜ???  しかも本日、激寒ですよ・・・。

とりあえず震えながらお弁当を食べ・・・。 せっかく朝から張り切って作ったのに、寒すぎて味もわからず・・・。即効で食し、適当にお散歩&交流をし、あっという間にお開きとなりました。笑

そんな寒空の中、集まってくれたのは、

Cimg5690

今日も元気一杯のエストくん♪

Cimg5664

エスト君の妹の小鈴ちゃん。 おやつに夢中だね。笑

Cimg5674

体付きや声がファンタとそっくりのジャック君。  今日も元気一杯で小さいけれど番長肌♪

Cimg5666

今日もおっとりのんびりマイペースな和み系のリヴちゃん。

Cimg5702

今日もまったく寒さに動じない元気っ子のアンジー♪

それと、パイン&ファンタでございました~。  写真の枚数の制限があるので次へ続く!

| | コメント (0)

2006年4月 8日 (土)

お花見♪

と~っても天気が良くて暖かい、でもとっても風が強い・・・。汗   あまりの風の強さにちょっと怯んだけれど、せっかくなのでお花見へGO!!

桜の名所はきっと物凄い人手だろうから、いつも行く芝生の広場へ行きました。するとたくさん桜が咲いてるのに人が少ない♪  いつもと変わらずほぼ貸切でお花見をする事が出来ましたよ~~~。  けっこう穴場かも♪

Cimg5649

姉妹も元気一杯お散歩を満喫♪

Cimg5624

ボール命のファンタをまっすぅさんに任せて、私は冒険好きのパインと周りをのんびりとお散歩♪  とっても気持ちの良いひとときでした~♪

Cimg5640

余りに気持ちよ過ぎて今日もエロエロ攻撃しまくりのパインさん、芝まみれになってましたよ・・・。汗

Cimg5650

満開の桜はとってもキレイで気持ちが和みますね~!

Cimg5652

風が強くてそんなに長くは居られなかったけど、満開の桜を見れたし、楽しそうな姉妹の姿も見れたし、とっても楽しい時間でした♪

明日もお弁当持ってお出かけしようね~。  晴れると良いな♪

| | コメント (5)

2006年4月 6日 (木)

お花と一緒に♪

お散歩が気持ちいい季節になりました。 パインとファンタのお散歩コースにも色んな花が咲き始めてとってもきれい。

Cimg5596

なので、今日はお花と一緒にパチリ♪

Cimg5598

残念ながら桜は無いのですが、桜もどき見たいなのがキレイに咲いてました~。

Cimg5607

パインさんお花に埋もれてますよ~~。笑

Cimg5611

まぁ、どれだけきれいな花が咲いていようと、全く興味の無い姉妹です・・・。 同じ所をクンクンして~~・・。

Cimg5610

パインさんお得意の足上げマーキングですよ・・・。汗  最近いっちょまえにファンタもマーキングらしき事を始めました。でも、足は上げません、逆にひまわりが地面に着く勢いで腰を落としてしていますよ~。笑  それぞれですね~。笑

週末は桜を見に行けたら良いね~~~!

| | コメント (5)

2006年4月 5日 (水)

やめられない・とまらない・・

汚い話しですが・・・。 ファンタの大好物はパインのうんp・・。汗  ちょっと目を離した隙に久しぶりに食べられてしまった・・・。汗

Cimg4378_1

なので、耳を折り返してやりました。 ショボイ顔です。笑

Cimg4503_1

その後、ひざまずいて許してくれ~と言うので(もちろんウソ)許してあげましたよ。笑

そんな中、

Cimg4612

とばっちりを避けてひっそりと眠るパインさんでございます。笑

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

パインポッキー

お友達がプレゼントしてくれました♪

Cimg5468

味はね・・・。  う~ん、トロピカル~♪って感じですよ。 ふふふ、興味のある方はお試しアレ~~!

Cimg5189

今日は暖かいですね~。 ぽかぽか陽気でお散歩も楽しい季節になって来ました。 でも、今日は大嫌いな爪きりをされてちょっぴり落ち込んだ姉妹です。

Cimg5191

うつろな顔も可愛いパインさん(親バカです。。汗)

Cimg5190

今日もブルブル震えながらも頑張って爪きり出来たファンタゴン。 最近は人の話も良く聞くようになって来ました。意味がわかってるのかどうかは不明ですが・・。笑

| | コメント (4)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »