« 楽しい週末♪ | トップページ | 男前ブラザーズ »

2006年3月29日 (水)

湯布院旅行♪

21.22.23日で旅行に行って来ました~♪  どこに行こうか悩んだ挙句、かほブーお勧めの湯布院へ~♪   

21日は朝5時に家を出発~~! 3時間ほどで愛媛の港に到着。そこでゆっくりと休憩&姉妹の食事タイム、その後フェリーで九州は大分へ。

フェリーを降りてお天気も良かったので阿蘇の方へ足を伸ばしてみることに。

Cimg5314

たくさんのワンちゃんにも出会いました~。

Cimg5331

広々とした牧場でのんびり♪ 美味しいアイスを食べ牛乳も飲んで大満足でイヨイヨお宿に向けて出発です♪

今回お世話になったのは「SABI亭 祥泉」さん セレブかほブーお勧めだけあってとってもステキなお宿。何よりもお料理が物凄く美味しくて感激でした~。  温泉苦手なあっけだけど、今回はお部屋に露天風呂が付いていたので入り放題。笑  満喫しました~。

姉妹は最初戸惑っってました・・。 ファンタはハウスから出てこず・・・。  でも、すぐに慣れて、畳の感触が嬉しかったのかコタツの周りでグルグルと激しく追いかけっこなどして遊んでましたよ~。笑

お部屋ではワンコは自由に出来るし、一緒に寝ることも出来ました。 食事の時やお部屋を離れる時だけハウスに入れればいいだけであとはいつもと何も変わらず。とっても快適でしたよ~~!

本日はとっても早めにみんなで就寝。

22日はあいにくの雨・・・。  でも、雨も風情があってなかなかですわ。笑

Cimg5371

雨なのでステンドグラス館を見た後は、水族館「うみたまご」へ~。  これも実はかほブーお勧め。笑  ここの水族館にいる「バイカルアザラシ」がパインにそっくりなので見てくるようにと言われたのです。笑

残念ながら写真は撮れなかったけど、ホントにパインにそっくりで笑っちゃいました。 パインも自分に似てるのがわかるのか?鼻をフンゴフンゴ言わせながら見てましたよ。笑 でも、ファンタゴンはバックの中でずっと震えておりました・・・。小心者です・・。

水族館の後、カフェでお茶をして早めに旅館へ戻りのんびり~。 ゆっくりお風呂に入って、美味しいお料理を本日も満喫~。  そして、またまた早めに就寝。健康的♪

23日、あっという間に帰る日ですよ・・・。 朝からご飯をモリモリ食べ、記念撮影していざ出発~。

由布院の町をブラブラしてお土産を買ったり、買い食いしたりと楽しみました。 そして、お昼はこれまたかほブーお勧めの「papipapa」さんへ。

Cimg5423

ここはドッグカフェなんですが、オムライスが絶品♪ トロトロ卵がたまりませ~ん。 お店の方もとっても感じが良いし、ワンコのメニューもとっても充実、是非また来たいなぁと思ってしまいました~。

とうとう楽しかった旅行も終わりです。 早めにフェリー乗り場に着いたので芝生の広場で思いっきり遊んで、フェリーの中ではみんなで爆睡。笑

ステキなステキな思い出がまた一つ出来ました。

Cimg5455

楽しかった思い出をアルバムにしました。良かったら見てくださいね~!

こちら

|

« 楽しい週末♪ | トップページ | 男前ブラザーズ »

コメント


うひひ。
私の旅プランにすっぽりハマってくれたようで、嬉しいワ^0^
昔取った杵柄かしらン☆

それにしても、懐かしやぁ~、祥泉。。。
私達が行った後、そんなに人気旅館になっていたとは…。

そしてオムライス、同じの頼んでて笑えた。イヒヒ

機会があれば、うちもまた行きたいよぉ~♪♪♪
一緒に行かない?!

投稿: かほブー | 2006年3月29日 (水) 13:00

おおおお美味しそう~~~!笑
しかも部屋付き露天風呂。。。!
なんて贅沢なぁ!
一緒にワンコも寝られるなんていいね~。
私ももっとコナン連れて旅行するぞ!

投稿: ブーミン。 | 2006年3月29日 (水) 18:41

なんて贅沢な旅行じゃ~~~♪
今度はういんも連れってってやってよ★
で、風邪引いたのかよ~~~~!!
私もいつか行ってみたいじょーー!!
でも遠すぎるな・・・

投稿: かいちゃん。 | 2006年3月29日 (水) 19:22

和式ものんびりくつろげていいね!!
なんかとっても充実した旅行で楽しそうだ☆
いつか行けたらいいな~♪

投稿: miyuki | 2006年3月30日 (木) 00:00

いいね~~~こんなところでのんびりしたい~~。
でも高そうだ・・・やっぱセレブじゃないとムリなのkai??

投稿: yuki | 2006年3月30日 (木) 23:12

こんちは~~☆
遊びに来たよ~ん☆彡
パイン&ファンタ姉妹も可愛いな~~
自慢するだけのことはある!!
フェリーの旅も楽しそう♪

これからどんどん遊びに来るよ~
うちのブログリストに登録させてね(^^♪

投稿: ゆう | 2006年3月31日 (金) 08:11

かほブー
ええ、すっぽりプランにはまらせて頂いたわ。笑
でも、おかげで時間も有効に使えて快適な旅行となったよ~。
ステキなお宿&カフェ情報をありがとうね~。
祥泉さん、リピート率70%くらいらしいよ~。
だってまた行きたいもんね~。


ブーミン。さん
この旅館とってもお料理が美味しくて感激だったのよ~。
部屋にお風呂が付いてるってのもすッごく良かったし~。
最近はワン連れで泊まれるお宿も増えてきてるからたくさんお出かけしたいね~。
是非コナン君の旅行記も見せてね~!


かいちゃん
この旅館は本当に良かったぞ~~。
いつか機会があったら是非行ってみてちょ~。
風邪はね、旅行に行く前から怪しかったのさ・・。
何年なぶりに引いた風邪が楽しみにしてた旅行とぶつかるなんて・・、なんて間抜けな私・・。
でも、風邪に負けず楽しんだぜ~!


miyukiさん
和室も風情があって凄く良かったけど、でも、椅子の生活に慣れてしまっているので、キツイ部分もあったよ~。笑
立ち上がる時に「よっこらしょ」って言わないと立てなかったじょ・・・。汗


yukiさん
もうね、すっごく良かったよ~。
ホントにのんびり出来たしね♪
お値段はそんなに高くないじょ、だって私は全くセレブじゃないしね~。笑


ゆうさん
遊びに来てくれてありがとう♪
フェリーの度もなかなか良かったよ~。
乗ってる間は運転が休めるから運転手には特に良かったみたい。笑
ブログリストに登録してくれるの???うれしい~!
私も方もリンクさせて頂きますね~。
これからもヨロシク~~!

投稿: あっけ | 2006年3月31日 (金) 12:00

すげ---!!!!写真見ましたぜ。
フェリ-かな?青いベンチでブル-な2匹☆寒そうだけど笑えた!!
美味しいもの食べて、いっぱい遊んで、お風呂に入って・・・いいなぁ。どうみてもセレブだぞ!
パインちゃん似のアザラシ見たかった--!

投稿: ポッポ | 2006年3月31日 (金) 17:43

ポッポさん
写真見てくれたのね~。ありがとう。
フェリーのベンチでの写真、なかなか良かったでしょう~。
私も大笑いしちゃったのよ。笑
バイカルアザラシはねぇ、ちっちゃくて体が短くてころっとしてて、本当にパインに良く似ていたのよ~。今度機会があったら見てみてね~。笑
お値段的にお高くないのにセレブ気分が味わえるステキな旅行だったよ~~。笑

投稿: あっけ | 2006年3月31日 (金) 18:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しい週末♪ | トップページ | 男前ブラザーズ »