« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

男前ブラザーズ

とっても久しぶりにジョニー&ウィリー兄弟とおデートをしました~!  って言うか、私とかほブーがしゃべり狂ったと言った方がいいかも??笑

美味しいランチを食べ、うっこりデザートまで注文し美味しくたらふく頂きました~。 そんな中ブラザーズ&シスターズはと言うと・・。

Cimg5474

なにかくれ~~~!

Cimg5475

物欲しそうに飼い主がパクパク食べる姿を見ておりました。笑

Cimg5492

そして、今日もモテモテのファンタはジョニ君を誘惑したり

Cimg5525

ウィ坊とバトルしたりと大忙しでございました~。

Cimg5523

そんな中、今日もマイペースなパインは私のお膝で寝ておりましたよ・・・。 もっとみんなと遊んでくれると嬉しいのですが・・。

今日は真冬並に寒かったので、あまりお外で遊べなかったけど、久しぶりにブラザーズに会えて嬉しそうな姉妹でございました~。 

これから暖かくなるのでいっぱい遊ぼうね~~~!

| | コメント (2)

2006年3月29日 (水)

湯布院旅行♪

21.22.23日で旅行に行って来ました~♪  どこに行こうか悩んだ挙句、かほブーお勧めの湯布院へ~♪   

21日は朝5時に家を出発~~! 3時間ほどで愛媛の港に到着。そこでゆっくりと休憩&姉妹の食事タイム、その後フェリーで九州は大分へ。

フェリーを降りてお天気も良かったので阿蘇の方へ足を伸ばしてみることに。

Cimg5314

たくさんのワンちゃんにも出会いました~。

Cimg5331

広々とした牧場でのんびり♪ 美味しいアイスを食べ牛乳も飲んで大満足でイヨイヨお宿に向けて出発です♪

今回お世話になったのは「SABI亭 祥泉」さん セレブかほブーお勧めだけあってとってもステキなお宿。何よりもお料理が物凄く美味しくて感激でした~。  温泉苦手なあっけだけど、今回はお部屋に露天風呂が付いていたので入り放題。笑  満喫しました~。

姉妹は最初戸惑っってました・・。 ファンタはハウスから出てこず・・・。  でも、すぐに慣れて、畳の感触が嬉しかったのかコタツの周りでグルグルと激しく追いかけっこなどして遊んでましたよ~。笑

お部屋ではワンコは自由に出来るし、一緒に寝ることも出来ました。 食事の時やお部屋を離れる時だけハウスに入れればいいだけであとはいつもと何も変わらず。とっても快適でしたよ~~!

本日はとっても早めにみんなで就寝。

22日はあいにくの雨・・・。  でも、雨も風情があってなかなかですわ。笑

Cimg5371

雨なのでステンドグラス館を見た後は、水族館「うみたまご」へ~。  これも実はかほブーお勧め。笑  ここの水族館にいる「バイカルアザラシ」がパインにそっくりなので見てくるようにと言われたのです。笑

残念ながら写真は撮れなかったけど、ホントにパインにそっくりで笑っちゃいました。 パインも自分に似てるのがわかるのか?鼻をフンゴフンゴ言わせながら見てましたよ。笑 でも、ファンタゴンはバックの中でずっと震えておりました・・・。小心者です・・。

水族館の後、カフェでお茶をして早めに旅館へ戻りのんびり~。 ゆっくりお風呂に入って、美味しいお料理を本日も満喫~。  そして、またまた早めに就寝。健康的♪

23日、あっという間に帰る日ですよ・・・。 朝からご飯をモリモリ食べ、記念撮影していざ出発~。

由布院の町をブラブラしてお土産を買ったり、買い食いしたりと楽しみました。 そして、お昼はこれまたかほブーお勧めの「papipapa」さんへ。

Cimg5423

ここはドッグカフェなんですが、オムライスが絶品♪ トロトロ卵がたまりませ~ん。 お店の方もとっても感じが良いし、ワンコのメニューもとっても充実、是非また来たいなぁと思ってしまいました~。

とうとう楽しかった旅行も終わりです。 早めにフェリー乗り場に着いたので芝生の広場で思いっきり遊んで、フェリーの中ではみんなで爆睡。笑

ステキなステキな思い出がまた一つ出来ました。

Cimg5455

楽しかった思い出をアルバムにしました。良かったら見てくださいね~!

こちら

| | コメント (9)

2006年3月20日 (月)

楽しい週末♪

18日の土曜日は雨だったけど、新しいドッグカフェの情報を仕入れたので新規開拓に行ってきました~。

お店は「犬茶屋」さん まだ新しいお店なのでとっても清潔感があって、ゆったりと寛げる感じです。お店の方もとてもアットホームな感じなので気軽に遊びに行けちゃう感じです♪

CIMG5197

私たちが食事をしてる間良い子で待つ姉妹です。

CIMG5198

あっけは「から揚げ定食」を頂きました~♪

その後、なんとか雨が上がったので、裏のドッグランに出て泥んこになって遊びました~。

19日の日曜日はいつもの大好きな芝生の広場で久しぶりに思いっきり遊んだ姉妹。 パインは相変わらずの拾い食いとマーキング、ファンタは久しぶりのボール投げに大興奮!!!

ちょっぴり寒かったけど楽しい時間を過ごしました♪

そんな週末の様子は こちら

| | コメント (7)

2006年3月15日 (水)

最近のファンタゴン

ファンタゴン、自分で「でんぐりかえり」してひっくり返ってお腹を激しくなでられる事が大好きなのです。

CIMG4837

特にまっすぅさんにやってもらう事が好きなようで大興奮。

148-4845_IMG   

パインも小さい頃はこんな風にして遊んでいたのに、最近ではまったくしなくなったなぁ・・。

CIMG5002

そして、最近のファンタゴンは台所に立つ私をストーキングして見守るのがブームのようです。笑

128-2892_IMG

これもパインが1歳になる前にやっていた事。  ファンタゴン色々な事がパインよりも半年くらい遅くやってくるようです。

ずっと悩んでいたトイレもようやく失敗無く出来るようになったし、車の中でうんちとかもしなくなったし(笑)ちょっとずつ色んな事がわかるようになって来たファンタ。  ファンタにはファンタのペースがあって、彼女なりにゆっくりと大人になっているんだなと感じるあっけなのです。

CIMG5189

今日はお天気が良かったので、たっぷりとお散歩を楽しむ事が出来ました♪ おかげでとっても平和な午後のひと時を過ごす事が出来ましたよ~~~♪

| | コメント (4)

2006年3月12日 (日)

キャンプ続き

買い物から帰って来て、ちょっぴりゆっくりする時間があったので、姉妹と遊びました~!

CIMG5172

軍手を咥えて逃げるファンタを追っかけるパイン、そして、ついついパインを応援してしまう私。笑

CIMG5178

そして2匹で引張りっこ。

CIMG5175

そしてまた追いかけっこと、とっても楽しそうな姉妹を見て、幸せなひと時を過ごす事が出来た私たちでございました。

CIMG5186

楽しい時間はあっという間に過ぎ、夕食です。  夕食はもちろん鍋♪ 寒い時のキャンプはコレに限りますよ~~~。  今回はしょうがたっぷりの鳥団子鍋にしました~! 気持ちも体もホクホク~~~!

CIMG5184

姉妹は遊び疲れてすでにグッタリ。笑

この後焚き火をしながらゆっくりまったり過ごし就寝。 明け方雨の音で目が覚めてみると、結構降ってる・・・。 まぁ覚悟はしていたんですけどね・・・。

お天気もイマイチで、忘れ物も多くバタバタとしたキャンプだったけど、久しぶりのキャンプはとても楽しく幸せな時間でした。  そして、今回初めて小競り合う事も無く平穏に満ちたキャンプとなりました。笑 

次はいつ来れるかな~~~♪

| | コメント (3)

2006年3月11日 (土)

キャンプへ

まっすぅさん多忙の為に諦めていたキャンプだけど、突然行く事に決定♪ あわただしく大急ぎで準備をしていざ出発~~~。

今日はお天気が良いはずだったのに、キャンプ場は物凄い霧・・・。汗  しかも肌寒い・・。 でも、そんなことに負けずにますは設営!

CIMG5169

雨に降られる事を覚悟で今回はテントとタープを連結して張りました。

CIMG5156

まずはBBQでしょ♪  すぐに来てしまう夜に向けてかる~く頂きました!  ホイルでくるんでいるのは姉妹のささみですよ~。

CIMG5157

ほ~ら美味しそう♪

CIMG5158

せっかくのキャンプなんだもん姉妹にも楽しい事が無くっちゃね!

CIMG5159

ファンタもと~っても美味しそうに食べたのですが・・・、この後ゲボ・・・。 環境の変化に弱い繊細な乙女なんですよ。笑

BBQの後はちょっとのんびりしたかったのだけど、なにせ慌てて仕度したもんだから忘れ物が多くて・・・。汗  日が暮れる前に買い物へ。 スーパーとホームセンターを巡って帰って来ましたよ。笑

次へ続く

| | コメント (0)

2006年3月 9日 (木)

またまたアンジー♪

またしてもアンジーとおデートしましたよ♪  って言うか、私があくびちゃんと美味しいランチをしたって言う方がいいのかも??笑 

本日も話に花が咲き、美味しくランチを頂いて、その後は犬達の時間♪

CIMG5121

本日もヤル気マンマンのファンタゴン。

CIMG5148

そんなファンタに夢中なアンジー。 パインさんは今日もマイペースで一匹狼を化しておりました・・。

CIMG5139

しつこく付きまとうアンジーから必死で逃げるファンタゴン。

CIMG5137

何度も威嚇するけれど、全然へこたれないアンジーでございましたよ。笑

CIMG5127

楽しそうに走り回る2匹を横目に、あっという間に帰りたがるパインさんでございました。 前はもっとアンジーとも遊んだのにな・・・。

| | コメント (0)

2006年3月 8日 (水)

かわいいヤツめ~♪

まっすぅさんからの着信音が鳴ると、「とうさんが帰ってくる~♪」っと、色めき立つ我が家の姉妹。

CIMG4354

先日、出張で1日家を空けたまっすぅさんを待ちきれず、思わずソファの背もたれに上がってしまったパインさん。 かわい過ぎる~~。  こんな姿を見たらまっすぅさん涙を流して喜ぶだろう♪

CIMG4355

しか~し、ファンタゴンは・・・。  久しぶりに与えてもらったおもちゃに夢中・・・。汗 ファンタの中では「まっすぅ<おもちゃ」なのかも???笑

CIMG4358   

昨日も出張で居なかったまっすぅさんなので、今日も熱烈に歓迎される事でしょう♪  私がちょっと家を空けて帰って来た時も同じように歓迎してくれるのだろうか???謎  少なくとも普段のお留守番で5時間とか家を空けても、たいして歓迎してくれない姉妹なのですが・・。

| | コメント (0)

2006年3月 7日 (火)

毎年恒例

毎年この時期になると東京の義母が送ってくれる「高知のぶんたん」。 とっても淡白?なお味で美味しいんですよ~~~♪

CIMG5014

さっそく姉妹と一緒に記念撮影。これも毎年恒例となってるね。笑

CIMG5013

あまりのよい香りに思わず舐めまくりのファンタゴン。

CIMG5021

早く食わせろ~~!って声が聞こえて来そうなのですが・・・。 ファンタゴン先日からゲリゲリ子な為に今日の所はお預けです。笑  姉妹に食い入るように見つめられながら、とっても美味しく頂いたあっけでございます。笑  見せびらかしながら食べるのもたまにはいいもんだ♪笑

ファンタゴン、夜にはずいぶん、良くなったのですが念の為ご飯を減らされております。昨日の夜と今朝のご飯も少なかったので、ちょっと飢えてる感じで、珍しくご飯をガッツいておりました。笑  早く良くなってたくさん美味しいものを食べようね~♪

| | コメント (2)

2006年3月 6日 (月)

新しい洋服♪

これも「K+N」さんで購入しました♪  似合ってるかな???

CIMG5079

肌触りがとっても良くて着心地もグッドですよ~~♪

今日は朝から冷たい雨が降り注いでおります・・・。 なので、当然お散歩はお休み。CIMG4279

暇を持て余した姉妹はガウガウと何度も小競り合っておりましたよ・・。汗

CIMG4824

二人とも恐ろし過ぎるんですけど・・。汗

この後、爪きり&耳掃除&おしり絞りをされて、すっかりクタクタになった姉妹は現在 爆睡中。笑   おかげで静かな午後のひと時を過ごす事が出来ているあっけでございます。

そうそう、今月の後半に「湯布院」に旅行に行きます。  九州方面の方、湯布院近辺でステキな犬連れスポットなどあれば是非教えてくださいまし~~~♪ よろしくお願いします!!!

| | コメント (6)

2006年3月 5日 (日)

お出かけ~~♪

先日オープンした「K+N」さんにお願いしていたお洋服が届きました。  なので今日はさっそく着てお出かけ~~♪

CIMG5071

まずは、お腹が減ったのでランチ♪ 

CIMG5073

もちろん姉妹にも「キャベツと鶏肉のミルク煮」を頼んであげましたよ♪ いつものようにおいしそうに食べておりました♪ でも、途中で何度も小競り合うのは止めて頂きたいわ・・。

CIMG5062

とっても危ないファンタゴン・・・。汗 うちに来たばかりの頃は車が苦手ですぐに酔ってしまっていたのに、最近では我が物顔。。。汗  運転席に行くのは止めて頂きたいわ。怒

| | コメント (0)

2006年3月 4日 (土)

お天気がいいね♪

と~っても良いお天気なので姉妹と共にお散歩へ♪

CIMG5056

お天気は良いけど、やっぱりまだまだ寒いね・・。いつものようにあまり走らないパインさんは寒さに震えていましたよ・・・。

CIMG5060

ファンタは久しぶりにちょっとだけボール投げが出来てとっても満足そうでした♪ もっとゆっくりしてあげたかったけど、あまりの寒さに飼い主がリタイア・・。汗  もう少し暖かくなったらいっぱいお散歩しようね~~♪

| | コメント (0)

2006年3月 3日 (金)

ひな祭りなので♪

みんなで大好きな「いちごヨーグルト」を食べました♪

CIMG4963

久しぶりなので嬉しすぎて、ブルブル震えながらも頑張って待てをする姉妹です。笑 なんて健気なんでしょう♪

CIMG4964

「よし!」の後はもちろん秒殺で完食ですわ・・。汗

| | コメント (0)

2006年3月 2日 (木)

アンジーとおデート♪

お気楽主婦で「メイドリーム」へランチに行きました♪ 今日のランチもと~っても美味しかった♪ あっという間に食べてしまったので、もちろんランチの写真はありません・・。汗

CIMG5046

ランチの後はワンコのお楽しみタイムで裏のドッグランへ。 元気に走り回るファンタとは対照的に・・・。

CIMG5041

寒くて固まるパインさん・・。汗 今日はと~っても寒いもんね・・。

CIMG5048

アンジーもファンタと追いかけっこしてお疲れね。楽しい時間だったかな???

CIMG5039

帰りの車ではネムネムの姉妹でございました♪  アンジーまた遊んでね~♪

| | コメント (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »