« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

大変だ~~♪

先日、小腹が減ったあっけはお餅を食べました。 そんな私の横で物欲しそうに見つめる姉妹に負けて、ちょっとだけおすそ分け~。 すると・・・。

CIMG4618

パインさん、歯にもちがくっついたようで大変な騒ぎですよ。笑

CIMG4619

舌をベロベロ出して頑張ってみるもなかなか取れず・・。

CIMG4635

さんざん苦労してました。 気の毒なんだけどもう、おかしくてあっけは笑いっぱなしでしたよ~。笑  まぁ、のどに詰めなくて良かったんですが・・・。

ファンタは思いの他とっても上手に食べてました。普通こう言うお間抜けな役目はファンタなんだけどな~。笑

私のお友達が犬服のウェブショップを始めました。 お時間ある時にでも是非覗いてみてくださいね~。 結構お値段お安いので、多頭飼いの方にもお勧めかも~~。

kn こちらからどうぞ

| | コメント (4)

2006年2月25日 (土)

姉妹の再会♪

広島に住むパインの本当の姉妹の陽芽(ひめ)ちゃんに会いに行きました。

初めて会う陽芽ちゃんは、ふとした表情や仕草が驚くほどパインと似ていて、感激しきりのあっけでしたよ~。  特に似ていたのは「目」陽芽ちゃんの方が大きいのだけど、形と言い色と言い、とにかくそっくりでした。 そして、手や爪の生え方も同じで、手だけではどっちがどっちかわからないくらい。 おしりの穴の形まで同じで笑っちゃいましたよ~。

で、そんな陽芽ちゃんはこちら~~♪

CIMG4923

どう?? 似てるかな???  陽芽ちゃんの方がちょっと丸顔で目が大きいので可愛くてパインがちょっと不憫ですが・・・。笑

体型とかもとっても良く似ていて、遠くに居たら間違っちゃいそうでしたよ。 血は争えないんですね~。改めて思いました。

CIMG4927

同じように薄毛で吠える声もそっくり。笑

CIMG4939

ファンタゴンも仲間に入れてもらって、ミニミニシスターズですよ~~。

CIMG4958

最後は陽芽ちゃんと一緒に暮らしてる欧士(おうじ)君も一緒に集合写真。 とても楽しい時間を過ごす事が出来ました~~~。

陽芽ちゃん&欧士君また遊んでね~~~♪

CIMG4962

その後わたしたちは、お好み焼きを食べて、お腹も満たされ、大満足で広島を後にし、家路に着きました。

今日の様子はこちら→★

| | コメント (6)

2006年2月24日 (金)

なに食べたの??

ファンファンファンタゴン♪

CIMG4665

お口に白いの付いてますよ~。  何を食べたのかな???笑

| | コメント (2)

2006年2月22日 (水)

おひげ~!

パインの頬毛が抜けました。笑

CIMG4809

パインもファンタも頬毛は左右2本ずつあります。  みんなそうなのかな??

CIMG4817

頬毛は2本だけど、口の横のひげは3本なんです。  これもみんなそうなのか???  あと、アゴひげはナマズのように2本ニョキっと白い毛が生えてます。

それにしても写真が悪過ぎだ・・・。カメラが悪いのか?私の腕が悪いのか??  どっちだ???笑

| | コメント (5)

2006年2月20日 (月)

とある休日の昼下がり

最近パインがファンタをペロペロしてあげるようになりました♪ 今まではまったくと言って良いほどファンタを舐めてあげる事なんてしなかったのに、どういう心境の変化だろう??

CIMG4675

ファンタのお腹の辺りを舐めるパインさん。 それにしてもファンタゴンすごい格好で舐めさせてます。笑

CIMG4680

ファンタゴンなんだかうっとりしてますね。笑

CIMG4693

でも、最後には結局バトルになりました・・。笑  

いつまで経っても、仲が良いんだか悪いんだか良くわからない姉妹です。

| | コメント (4)

2006年2月17日 (金)

今日は暖かいよ

今日はとっても暖かい。 お天気も良いので普段はあまり日当たりの良くない我が家のリビングにも暖かな日差しが差し込んでおります。

CIMG4768

暖かくなるとどんどん悪くなって行くファンタの寝相・・・。 お尻をソファーの背もたれに持たせかけて逆立ち状態で寝ておりました・・・。汗 苦しくないのかい???

CIMG4696

パインさんはこんなに暖かい日でもファンヒーターの前。 得意のおばぁちゃん座りで暖を取ります。

CIMG4769

体が充分温まるとようやく眠りに付きます。

CIMG4770

ハゲ尻パイン。笑  あっけはパインのお尻がたまらなく好きなんです。笑

CIMG4773

パインの写真を撮ってると、やっぱりファンタがやって来ました。笑  そして、仲良く?二人でお昼寝です。

| | コメント (3)

2006年2月16日 (木)

傷だらけのパイン

パインさん、最近お肌の調子が悪くて、自分でボリボリ掻きまくって傷だらけになっております・・・。涙

CIMG4774

かわいそうでしょう・・・。涙  で、病院で検査してもらった所、なんとアカラスの死骸が出てきましたよ・・・。汗  でも、心配された再発と言うわけでは無い様で、一時的にアレルギー反応を起こしてるだけのようです。

CIMG4775

念の為に2週間、お薬とお注射で治療していく事になりました。 頑張れ~~、パインさん!!!

| | コメント (7)

2006年2月15日 (水)

可愛いファンタゴン♪

ちょっぴりおバカでお間抜けなファンタ。 無駄に元気でいつもテンション高めなファンタ。 怒られると、この世の終わりって言うくらい落ち込むファンタ。 そんなファンタが愛しくて仕方ない。

CIMG4645

ファンタファンタファンタ、大好きだよ~~~!

でもね・・・。 夜中にふと目が覚めて、私にピッタリとくっついて眠っているのがファンタだってわかると、なぜか 「ちっ、ファンタかぁ・・。」って思ってしまうあっけをどうか許しておくれ~。笑

CIMG4641

二人とも大事な大事な私の娘だよ~~♪

| | コメント (4)

2006年2月13日 (月)

アンジーと♪

今日はアンジーとランチをしたよ~~。

CIMG4767

今日もノリノリで元気モリモリのアンジーさん。

CIMG4743

ファンタと何度もバトルをしてましたよ。笑

CIMG4757

ファンタ顔を噛んでるな? 汗  激しく激しく追いかけっこをするお二人さん、とっても楽しそうなのでそのまま遊ばせてあげたいんだけど、なにせファンタまだ怪我が完治していないので途中何度も休憩を入れながら遊ばせました。それでも結構満足してくれたようです。笑

CIMG4736

パインさんは今日もマイペース。笑  絡みたい時だけ仲間に入って、またすぐにプイって一人旅へ。笑 

CIMG4740

そして、寒いので中に入ろうと催促するパインさん。汗  マイペース過ぎて困ってしまうんだけど・・・。笑

久しぶりにアンジーとたっぷりを遊べて、わたしも色々とおしゃべりで出来てとっても楽しい時間でした~。 また遊んでね~~~♪

| | コメント (0)

2006年2月12日 (日)

久しぶりのお外♪

ファンタの爪の怪我も随分良くなってお散歩の許可が出たので、久しぶりにお出かけです♪

CIMG4711

久しぶりのお外で大興奮のお二人さん♪

CIMG4712

パインは今日も外食に忙しかった・・。 どれだけ怒っても、おやつで釣っても、何をしてもコレだけは治らない・・・。汗

CIMG4705

私たちの心配をよそに元気に走り回るファンタゴン。ボールで遊びたそうにしてたけど、ボール遊びはもうしばらくお預けだね~。

CIMG4717

姉妹でバトルしたりとっても楽しそうなお二人さん♪

CIMG4719

ちょっと寒かったけど、久しぶりに楽しい時間を一緒に過ごす事が出来て幸せでした~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

や、やめてけろ~・・。汗

ファンタの爪の怪我、だいぶ腫れが引いて来ました。 あと一息って感じです。 ご心配いただいた皆様方ありがとうございます。

そんな中・・・。

CIMG4565

やられてしまいましたよ・・・。涙   また買って1年も経たないソファなのに・・。涙

CIMG4570

犯人はもちろんこいつですよ! ファンタゴン。  爪を怪我してからお散歩に行けないし、ここ最近はぷっくりと腫れてしまっていたので、家の中でもおもちゃ禁止、ひづめもガムも禁止になっているので、ストレスが溜まっていたのだろうけど・・・。  それにしてもひどすぎる・・・。

CIMG4612

ファンタがガッツリと怒られていても、さほど気にする事無く一人のんびりと寛ぐパインさん。 けっこう冷たいお姉ちゃんです。笑

| | コメント (5)

2006年2月 4日 (土)

ファンタのこと

ファンタが怪我をした手をしきりに気にして舐めるので見てみると、ちょっと腫れてる・・・。汗  なので、病院に行ってきました。

爪の根元の奥深くが炎症していて、けっこうひどくなってるとの事・・・。汗 チクっとお注射もされちゃいました・・・。  1週間お散歩禁止です・・・。可愛そうに・・・。涙

ファンタ爪を怪我するのはこれで3回目なのです・・、先生もその事がちょっと気になっていて、同じように何度も繰り返すようだったら、神経の検査をした方が良いかもって言われてしまいました・・・。汗

先日も書きましたがファンタは背骨の形成不全です。 ファンタの場合、6.7.8番の骨が特に状態が悪く、かなり変形し7番は普通の骨の1/3くらいしかなく、しかも上に競りあがっていて、6番と8番がくっついてる感じなのです・・・。

主治医の先生が先日撮ったレントゲン写真を外科の専門医の先生に診てもらったらしく、生活していく上での注意点などを詳しく教えていただきました。 主なもので、階段の上り下りをさせない・ジャンプをさせない・激しい運動をさせないなどです・・。  その他に抱っこの仕方なども教えてもらいました。

今後同じような怪我を繰り返すようなら、神経の検査を考えていかなければなりません、ファンタが良く転ぶのもそのせいなのかな・・・。

CIMG4571

運動オンチなだけかと思っていたよ~。 ごめんね。

とにかく今は、日常生活で出来る事をしながら、様子を見て行くしかありません。 元気モリモリのファンタは私たちの心配をよそに、今日もソファに勢いよく飛び乗り、そして飛び降りております・・・。汗  いまさらどうやって止めさせればいいのか・・。悩むあっけでございます・・・。

| | コメント (7)

2006年2月 3日 (金)

今日はやっぱりコレでしょう!

節分ですね♪ なので姉妹と一緒に豆まきをしました♪

CIMG4605

パイン福とファンタ鬼。笑

CIMG4601

ビビリのファンタはかな~り凹んでいました・・・。汗   ごめんよ鬼にしたのがいけなかったのかい???笑

CIMG4597

パインは怒りながらも豆に夢中で、お面が乗ってる事はあまり気にしてませんでした。笑 さすが食いしん坊パイン先生ですな!!!

CIMG4588

そして、凹んでいたファンタもまいた豆を果敢に拾い美味しそうに食べてましたよ。笑  立ち直りの早いのが自慢のファンタゴンです。笑

CIMG4593

そして、ファンタ何度も何度も手を伸ばしてお面を取ろうと必死でした。 その姿がまたまた面白くってたくさん笑ったあっけなのです。

豆をたくさん食べて、今年も元気に過ごせるね~~~♪

| | コメント (0)

2006年2月 2日 (木)

また食べ物ネタですが・・。

なんだか、最近食べ物の事ばかり書いてますね・・・。 だってなかなかネタが無いんだもん・・。ネタがないなら更新しなきゃいいんだけど、そう言う訳にもね~。笑

CIMG4522

東京の義母がとっても美味しい納豆を送ってくれました♪ あっけは西の方の生まれですが、納豆が大好きなのです。 そして、姉妹もだ~~~い好きらしいので、一緒に食べました♪

CIMG4523

やっぱりファンタの方が食べるの早い・・・。 私の焼いたクッキーは出すくせに、納豆は一気食いかい??

CIMG4528

糸を引くので、何度も口をぺチャぺチャとする姿がなんとも可愛いのであります♪

お義母さん、いつも美味しいものをありがとう♪

| | コメント (2)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »