トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

今日も雨・・。

朝からドシドシ雨が降ってますよ。 今日もどこにもお出かけ出来ないね・・。

CIMG4535

こんな日は、寝るしかないとわかっているのか、一日中コンコンと眠る姉妹でございます。 

CIMG4536

ファンタの寝相の悪さに嫌気が差したパインさんはファンヒーターの前に移動。 ファンタさん、いびきも物凄いんですよ・・・。汗

CIMG4363

写真を撮ってないで抱っこしてくれって訴えるパインさん。 可愛すぎます~~!(親ばか)汗

| | コメント (3)

2006年1月30日 (月)

大人になったね♪

なかなかトイレを覚えてくれないファンタゴン。  特にラグなどを敷くと必ずその上でチッコしてしまって本当に大変・・・。

だったのに・・・。

この度、ファンタがまたしても爪を怪我してしまったので、久しぶりにラグを敷いてみたところ・・・。   な~んとこれが全然大丈夫なんだな~。  1階のリビングはもちろん、2階のベッドルームでもちゃ~んとトイレでしてくれる。  

CIMG4519

大人になったね♪ ファンタ♪

でも・・、相変わらず歩きうんpはするんですけどね・・・。  

この後な~んとまっすぅさんがファンタのウンpを踏んでしまいました・・・。 そして間抜けな事に踏んだ事に気付かず歩き回り・・・。汗  ラグはうんpまみれになりました・・・。涙  結局、あっという間に洗濯しなきゃいけない運命なんですね・・・。涙

日曜日に久しぶりにお出かけして、張り切って歩いたら、またファンタゴン出血しちゃいましたよ・・・。なかなか良くならないね・・・。

CIMG4521

痛いのか気にして時々ペロペロしてますわ・・。涙

CIMG4340

今日のパインさんは寝てばかり、お天気が悪い日は寝る日だと決めているようです。

| | コメント (3)

2006年1月29日 (日)

頑張ってみたのだが・・。

姉妹の為にあっけは頑張ってクッキーを焼いてみました。以前、本屋で立ち読みした不確かな記憶を辿り張り切って作ったのですが・・・。

出来上がりがなんだかゴワゴワです・・・。汗  全然サクサクしてない・・・。 想像していた出来栄えとかな~りかけ離れております・・・。汗

ま、見た目はね、仕方ないね・・・。クッキーの型とかも無かったから、包丁で切っただけだしね・・・。 きっと味は美味しいよ・・・。汗汗

CIMG4540

ちょっと不満げな感じがしないでもないが・・。

CIMG4541

食いつきは良好です。 特にパインはワシワシ食べてくれましたよ♪  でも、でも、ファンタゴン・・・。 吐き出してしばらく眺め、手で突付き、また口に入れて吐き出すと言う、失礼極まりない態度を繰り返しようやく食べてくれました・・・。

CIMG4545

お口に合わなくてすみませんでしたね・・・。

次回はちゃんとレシピどおりに頑張りますよ!  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

今日はバナナです♪

お留守番の後はお楽しみのおやつタイムですよ!

CIMG4505

ジャジャ~ン♪ 今日のおやつはバナナです♪

CIMG4514

い、いちごは・・、ほら・・、まだお高いからね・・。汗

CIMG4512

あっけだってイチゴが食べたいんだけどね・・・。でも、でも、バナナだってとっても美味しいんだよ~♪

CIMG4513

ね、みんなで楽しく食べようよ♪

この後、姉妹と共に美味しいバナナを堪能しましたよ。笑 

はやくイチゴがお安くならないかな・・。笑

| | コメント (2)

2006年1月25日 (水)

ファンタは元気♪

おかげさまでファンタはとっても元気にしています。 時々、気にして足を上げたり、舐めたりしてるけど、大丈夫そう。 ただパインとバトルするとまだちょっと血が出たりしてるので、まだまだ注意が必要かな??

最近また急に冷えたせいか、ここ数日パインが日中ブルブルと震えております。部屋の中はけっこう暖かいのにな・・。

大人になってからはほとんど無くなっていた「いびき」もここ数日かいているので、ちょっと風邪っぽいのかもしれません・・・。

なので、久しぶりに「どてら」を着せてみました。

CIMG4497

よく似合いますね♪パインちゃま♪

CIMG4501

どれら姿のパインに興味津々のファンタゴンです。ごめんねファンタあんたのは無いんだよ・・・。来年買ってあげるから今年は我慢しておくれ。

CIMG4502

どてらを着たパインさんを嗅ぎまくり&舐めまくりのファンタゴン。パインはとっても迷惑そうでした。笑

CIMG4494

どてらを着てファンヒーターにあたるパインの写真が撮りたいのに、ファンタにことごとく邪魔をされた・・・。パインさんも憮然とした表情ですな。笑

| | コメント (2)

2006年1月23日 (月)

ファンタが・・・。汗

お散歩中のボール遊びでハッスルし過ぎて、またしても爪を負傷・・。

前回にも増して物凄い大出血だったけど、本人は全然気にしてない様子。しかし大事を取ってまたしばらくお散歩禁止ですわ・・・。汗

CIMG4492

また爪剥げちゃうかもね・・・。涙

でも、本人は全然痛がってないので、ちょっと安心です。

先日の新年会の様子をアルバムにしてみました♪ 良かったら見てくださいね~。

こちら→★

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

ドライブ♪

ちょっと用事があって尾道まで出かけました。

ドライブ大好きな姉妹はと~っても嬉しそうに外の景色を眺めていましたよ。でもね、高速に入るとすぐに寝ちゃうんですよ。笑 同じ景色ばかりになるからつまんないのかな??謎

尾道ではお友達が蕎麦屋をやっています。行きたいなっと思いつつ、なかなか行く事が出来なかったのだけど、今回は行って来ましたよ。

CIMG4486

あまりにも本格的で美味しくてビックリです♪

CIMG4489

お店の前でパチリ♪

久しぶりに美味しいおそばを食べる事が出来て大満足のあっけでございました。

結構な長距離ドライブ&内容の濃い一日で疲れてしまったけど、とっても良い一日となりました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

新年会♪

今日は新年会をかねてお散歩&お茶をしました♪

8ボス1ブルで大賑わい。とっても楽しいひと時でした。

今日の様子はまたアルバムの方に近いうちにアップしますね~。多分・・。汗

CIMG4402

ファンタは張り切り過ぎてリヴちゃんに怪我をさせてしまいました・・・。リヴちゃんごめんね・・。

やんちゃな姉妹ですが、みなさん懲りずにまた遊んでくださいね~。

とっても楽しい時間をありがとうございました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

いちご♪

スーパーに買い物に行くと、甘酸っぱい良いにほひを漂わせ私を誘惑するいちごちゃん。 買い物籠に入れたい衝動をぐっとこらえ、今まで何とか耐えて来たのに・・・。本日とうとう買ってしまいましたよ・・・。

すぐに食べてしまいたい衝動をぐっとこらえ、まずはお散歩へ♪ 1時間ガッツリとお散歩して、その後ゆっくりと姉妹と一緒に美味しいイチゴをいただきました♪

あ~!なんて幸せなひと時なんでしょう♪

CIMG4343

久しぶりの美味しいイチゴに姉妹も釘付けですよ♪

CIMG4344

至福の時でございました♪

CIMG4350

隣で舌なめずりして見つめるパインがかわいいのぅ(親ばか)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年1月18日 (水)

オヤジ座り・・・。

ファンタゴンの得意技です。汗

CIMG3762

よく、まっすぅさんの隣でこんな座り方しておっさん同士仲良くテレビを見たりしています。笑 最近、なにかゴニョゴニョと言ってるし、いつか何語かをしゃべるんじゃないかと、ひそかにドキドキしているあっけです。笑

パインさんは・・・。

CIMG3475

かわいくまぁるくなって寝るのが好きです。パインさん最近ホント寝すぎですよ・・。汗

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

病院へ

パインのお肌の調子を見てもらうのと、ファンタの健康診断&ワクチン接種の為に病院に行きました。

パインさんは特に何の問題も無くあっという間に終了。気になっていた体重も5.1キロと見事減量に成功し、いい感じでございました。

ファンタは1歳になったので、せっかくだからと健康診断をしていただきました。最近、激しく走り回ったりした時に時々足を上げたりする事が気になっていたんだけど、膝はしっかりしているとの事で一安心。

でも、でも・・・。背骨は形成不全でしたわ・・・。涙   でも、今の所なにも症状は出ていないのでしばらくの間、様子を見ながら定期的に検査していく事になりました。 まぁ無理な姿勢などをさせないようにと指導があったくらいで、あとは普通にしていて大丈夫との事なのでとりあえずは一安心です。検査しておいて良かった。

そして、今回はじめてファンタの体重がパインを越えましたよ。ファンタゴン、5.15キロでした。先月が5,1キロだったからほんのちょっぴり大きくなったのか??

CIMG4295

体の長さはすでにパインを越してますけどね・・・。胴長ファンタゴンです・・。

CIMG4297

ブサイクすぎる姉妹の寝顔ですわ。。。汗

大嫌いな病院に連れて行かれたので、ヘトヘトに疲れた様子の姉妹です。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

お散歩♪

ちょっぴり暖かくて絶好のお散歩日和♪ なので、大好きな芝生広場にお散歩に行きました♪

CIMG4330

パインさん何をくわえてるんですか??? 拾い食いしちゃだめですよ~! 今日は「ちょうだい」って言って手を出すと、とっても素直に口の中のものを出してくれる良い子のパインさんでした。いつもこうであって欲しいものです。

CIMG4322

ファンタは今日も心底楽しそうにしてましたよ。 おバカだけど素直で良い子です。笑

CIMG4324

二人でまっすぅさんに向かってダッシュ♪ 可愛すぎるお尻です。笑

CIMG4329

暖かかったので、久しぶりに飼い主もお散歩を楽しむことが出来ました♪

CIMG4333

帰りの車の中ではもちろん速攻で爆睡の姉妹でした。ファンタゴンは良い子で自分のベッドで寝てくれたけど、パインは私の膝で・・・。せっかく後ろを広く取ってベッドも2つ置いてるのだからちゃんと自分のベットで寝て欲しいと願うあっけなのです。

| | コメント (4)

2006年1月14日 (土)

や、やられた・・・。

CIMG4305

これは最近買ったあっけのとてもお気に入りのニット帽。あっけは頭がデカイのでなかなか良いのが見つからず、ようやく見つけた一品なのである・・・。

なのに・・・。なのに・・・。

夕食の買い物に出かけたちょっとしたお留守番の隙に・・・・。

CIMG4304

やってくれましたよ・・・。見事にてっぺんに大きな穴が・・・。汗 手に届く所に置いていた私も悪いけど・・・。ひど過ぎる・・・。涙

CIMG4307

もちろんガッツリと怒らせて頂きましたよ・・・。怒

寒い日のお散歩&スッピン・ボサボサ頭で買出しに出かける時にとっても重宝していたのに・・・。これからどうすれば???

| | コメント (0)

2006年1月12日 (木)

今日のおやつ

お正月に私の両親が来た時に、サツマイモをたくさん持って来たので、せっかくだからと姉妹と一緒に食べました。

あっけはサツマイモがそんなに好きなわけではないので誰かに貰わない限り家にサツマイモがある事なんて無いのだ。

CIMG3900

ほ~らきっと姉妹が大好きであろうサツマイモですよ~。

イモを蒸かしてる段階で既にそわそわと落ち着きを無くす姉妹、自分達ももらえるってわかってるのか???笑

でもあっけはなにしろイモを蒸かした事なんて無いので大丈夫かなぁ・・、っと心配だったけどなんとか美味しく出来ました♪

CIMG3898

パインさん、皮を剥いてちょっと冷ましてる間に、床に物凄い量のよだれをたらしておりました・・・。女の子なのにね・・・。汗

CIMG3892

ファンタも夢中で食べておりましたよ! でもね、ファンタ今日久しぶりにやってしまったんですよ・・・。そうですよアレですよ・・。アレ・・・。                              ちょっと目を離した隙にパインのブツを・・・。きっと腹が一杯だろうからサツマイモはお預けに使用と思ったけど、かわいそうなのでね・・・。

とっても久しぶりに食べたサツマイモはなかなか美味しかった♪                 まだまだあるからこれからコツコツ食べようね♪                                                                   

| | コメント (8)

2006年1月11日 (水)

いいお天気♪

今日は朝からすっきりと晴れてとてもよいお天気。

気温も高めで良いお散歩日和です。

なので、パインをお散歩に誘ったのだけど・・。

CIMG4261

眠すぎて洋服を着るのもままならない感じ・・。汗

CIMG4263

寝ぼけてぼ~っとしてます。笑

CIMG4264

ファンタはパインのお下がりを着て行く気マンマン!

寝ぼすけパインをたたき起こしてようやくお散歩に出発!

あちこちと色んな匂いを嗅いで、マーキングをしたくて

たまらないパインと、いち早く公園に付いてボール遊びが

したいファンタ・・・。

この2匹を連れての公園までの道のりは大変なんです・・。汗

CIMG4270

でもね、信号ではちゃんと座って「待て」が出来るんです。

でも、まだ完璧じゃないけど・・。笑

CIMG4266

今日は暖かかったので、楽しくお散歩が出来たね♪

家に帰って良い子で足拭き出来たのでおやつをもらって

大満足で即効お昼寝に突入した姉妹です。

| | コメント (3)

2006年1月10日 (火)

靴を脱いだ恐竜

以前かほブーさんに頂いた「恐竜さん」が

とうとう靴を脱ぎました。。。汗

CIMG4006

犯人はもちろんファンタですよ。

パインは決してこんな事をしないのに・・・。涙

そして、パインが大好きだったパンダさんも・・。

CIMG3904

耳が千切れましたよ・・・。涙

CIMG3915

そしてパインのお気に入りのお座布も・・・。涙

破壊王ファンタゴンは色んなものを壊してくれます・・。

きっと我が家はおもちゃ不足になる事でしょう・・・。

CIMG3917

そんな飼い主の心配をよそに、気持ちよさそうに

日向ぼっこする姉妹です。

|

2006年1月 9日 (月)

今年初めての爪きり

今年初めての爪切りをしましたよ。

まずはパインさんからね~。

CIMG4210

パインの横でビクビクしながらもちゃんと良い子で

順番を待ってるファンタ笑えます。笑

CIMG4213

お待たせ、ファンタの番ですよ。

情けな過ぎる表情です。笑

CIMG4216

固まりながらもちゃんと良い子で切らせてくれました。

きっと今年一年も爪切りはキライなままなんだろうね。笑

|

2006年1月 8日 (日)

ドッグランへ

先日オープンしたドッグランへジョニウィ家と一緒に

行ってきました。

CIMG4243

ウィ坊はとっても社交的で楽しそうにランランしてましたよ~!

CIMG4239

そして、もちろんファンタもね♪

でもでも・・・。兄姉たちは・・・。

CIMG4240

シャイボーイのジョニ君は他のワンちゃんが居ると全然ランできず・・。

CIMG4249

パインも寒さに負けて帰りたそうに入り口を見つめるばかり・・。

CIMG4260

みんなはおやつに釘付けだけど、ファンタだけボールを

見ています。笑

初めての香川でのドッグランでしたが、思ったよりも狭くって・・。

イマイチな感じでしたわ・・・。

凄く楽しみにしていただけに残念・・・。

でも、ウィ坊とファンタは楽しそうでした。笑

また遊んでね~~~!

| | コメント (0)

2006年1月 7日 (土)

美味しかったね♪

以前ジョニウィ家に教えてもらったドッグカフェへ行ってきました。

今回で2回目。

な~んとワンちゃんメニューが出来てましたよ~~~!

なので、さっそく姉妹のために注文しました♪

CIMG4235

よく見えないけど・・。汗

チキンと野菜のクリーム煮です。

CIMG4236

先にスープをぜ~んぶ飲んでから具に取り掛かってました。笑

CIMG4237

ファンタもモリモリ食べてましたよ!

でも、食べながら唸るのはやめようね・・。怖いから・・。

この後、ちょこっとだけお散歩したのだけど、寒すぎてすぐに終了。

おなかも一杯になって車の中で爆睡の姉妹でした。

今日も楽しい一日だったね♪

| | コメント (0)

2006年1月 5日 (木)

日常

お正月休みもあっという間に終わり、いつもと変わらない日々を

過ごしています。

今日はのりぴーにもらったおもちゃで遊びました。

CIMG4219

興味津々の姉妹です。

CIMG4230

このロープ付きのボールが大変気に入ったようで激しく激しく

遊んでおりました。

CIMG4233

いつまで持つか心配です・・・。汗

今日はお散歩をサボったけど・・汗

たくさんおもちゃで遊んだので満足そうな姉妹でした。笑

| | コメント (0)

2006年1月 4日 (水)

ステキなプレゼント

2日のオフ会で、ステキなプレゼントを頂きました。

CIMG4200

ブーママさんからはおもちゃ!

このおもちゃ、スイッチを入れると色んな方向に勝手に動くんです。

その動きがたまらないみたいで、姉妹はもう夢中です。

ムービーを撮ろうと何度もチャレンジしたけど、動きが早すぎで断念。汗

ステキなおもちゃをありがとうございました☆

そして、miyukiさんからは

CIMG4203

とっても可愛いコートとおせちに見立てたおやつ。

お正月に美味しい物を何一つもらえなかった姉妹なので、とっても

喜んで食していましたよ~。

ありがとうございます♪

CIMG4208

フードをかぶせて写真を撮ったらこの表情・・。

早くおやつをくれって感じだよね。笑

みなさんどうもありがとうございました♪

| | コメント (0)

2006年1月 3日 (火)

矢のように・・。

CIMG4059 あっという間にお正月休みも最終日。

年末から遊びに来ていた私の両親とのりぴー一家が帰ってきました。

嵐のようにやって来て物凄い勢いで帰っていった・・。汗

恐るべし我がファミリー・・・。笑

たろーまた遊びに来てね。

CIMG4195

姉妹にとっては、とっても楽しい年末年始だったね~!

みんなが帰った後の我が家は、がら~んとして、ちょっと寂しい・・。

また遊びに来てね~~~♪

| | コメント (0)

2006年1月 2日 (月)

岡山ミニミニオフ会

お正月でぶぅちゃん&ボブ君が岡山に帰省するというので

いてもたっても、居られず妹の、のりぴー一家と出撃~~~♪

CIMG4099

たろー・ブースケ君・ボブっち・ぶぅちゃん・ファンタ・パイン

その後、美観地区をお散歩。

可愛いワンコ一杯なので、いろんな人に「かわいい~~!」と言われ

大人気でございました。笑

その後はブーママさんに案内して頂き、おしゃれでとってもステキなカフェへ。

お料理も美味しくて大満足でした♪

カフェの芝生広場で遊ぶことも出来たよ♪

CIMG4110

相変わらず美人のぶぅちゃんと今日もステキキャラのボブっち♪

CIMG4118

ブースケ君、そんな事してるとファンタに怒られるよ~~!

CIMG4123

ほらね・・・。汗

みんなが元気で走り回ってるのに、パインったら・・・。

CIMG4140

寒すぎて抱っこを要求・・。

走り回って遊んでくれよ~~~!

この続きは近いうちにアルバムにでもアップしますね~。

いつになるか・・。汗

| | コメント (0)

2006年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます。

CIMG3445 新年あけましておめでとうございます。

今年一年どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

トップページ | 2006年2月 »